ジムニー長野県の旅!(高ボッチ高原) | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)



さてさて頑張ってアップしていきたいと思います。(笑)

久々の車中泊を使ったジムニーぶらり旅に出てきました。
目的地は長野県!
岐阜と長野の県境辺りが最終目的地です。距離にして約270km!

そう、片道5時間の超ロングドライブです。
なんでこんな遠くに行ったかって?それはDVD観ながらの旅に行きたかったからですよ(笑)


出発はPM23:00!
夜勤明けで家に帰ってからは3時間ほど仮眠ができたのでスッキリしてます。
まずはレンタル屋でDVDを2本借りて、そのあと彼女の友人の赤ん坊を拝みに友人宅に寄ってから出発!

これにより高速に乗ったのは0時をまわる始末。おいおい、ここから5時間か…?( ̄▽ ̄;)

スイスイ走れる深夜の高速は快適で仕方ありません。
首都高を経て中央道へ。
ここで若干の睡魔が襲ってきたので、DVD再生しちゃいます。

感想は一言…

『ここは映画館か?』
車の中が映画館と化してしまいました!(°_°)笑

順調に進み、隣の人がウトウト寝始めようとした頃、トイレ休憩でピットイン。

ナビを見ると…


まだ半分しかきてない!!( ̄O ̄;)

ヤバいペースです。雲海を見るのが最初の目的なのに…

ここからは休憩なしで一気に進みます!!


そしてAM4:45。高ボッチ高原の駐車場に到着!
1時間しか寝れない…囧rz


AM6:30!


アラームはしっかり鳴ってたんですが起き上がれず、結局30分寝坊して朝焼けの空を見逃しちゃいました(>_<)
彼女に至ってはこのあとも8時ぐらいまで寝てました(笑)

東の方角を見ると…


あれ?雲が同じ目線にある(O_O)
これってもしや、山頂からこの雲を見下ろせば雲海に見えるんじゃ…
((((;゚Д゚)))))))

急げ!!

(早歩きで3分)

酸素薄っ!!囧rz

山頂で雲の中に一人ぽつん…

完全に雲の中でまわりは何も見えないし、風も強くて雲が襲ってくる感じで自然の壮大さに呆気にとられ、
こりゃ景色は無理だな~と諦めて記念の写真だけ撮って下りようと思った瞬間!!


雲の切れ間から遠くの空が見えた!


おおっ!!!



おおーーーーっ!!!



大げさな表現ではなく!本当に!雲の上に浮いてるような気分になりました。

物凄かった!

だって、雲が波打ってるんです!


目の前の雲の大きさは圧巻の一言に尽きます。


しかも、遠くをよ~く見ると…



富士山もうっすら見えてるんです!

肉眼でギリギリ見えるぐらいだったので三脚立ててじっくり撮りました。

よく見ると富士山の周りも雲海に囲まれてる。最初は街かと思ってましたが雲海でした!

いや~大絶景!(T_T)
しかも駐車場には結構人がいたんですが頂上は独り占めでしたし、あの雲が襲いかかってくる不思議な感覚を味わえたのもきっと一人だったから。
彼女には悪いけど、寝ててくれてありがとう!(爆)



太陽も徐々に高くなってきて、駐車場まで戻ることにします。



彼女を起こし、せっかくなんでコーヒーでも飲んでのんびりしましょ~♪



椅子を出してコーヒー飲んでる自分たちを羨ましそうに周りの人たちが見てた気がします(^^;;

まぁ、景色見ながらのまったりなコーヒーTimeは最高ですからね♪
見られてるの分かって、余計にウマそうに飲んでおきましたが(笑)

『ん~、ウマっ!あったまる~♪』みたいな(^▽^;)




一通りのんびりしたところで下山。

朝日を浴びながら仮眠しようと予定してましたが、なんだかんだ時刻は8:30。
次の目的地へと向かいます。


途中、秋を感じる道を発見。



そして、水面に映る秋☆





つづく。


Nikon D7100 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR