JB23イメージチェンジ!PART3 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

増税前にポチっとしたものがやっと届きましたーー!(^o^)/


と、その前に。
アメブロのアクセス解析で検索ワードというのを見ているといつも『jb23 カスタム』と言うのが一番になってまして、試しに検索ワード『jb23 カスタム』でヤホー検索してみたら、なんとトップページの2番目(アピオさんの次!!)に表示されてました…囧rz

コンプリートで買ってますので自分ではカスタムというほどのカスタムはしてなく、非常に恥ずかしく思う今日この頃であります(^^;;


と、こんな前置きをしたということは今回こそ、なんちゃってオフローダー脱出のパーツなのか!?
見た目うんぬんよりも走破性重視のカスタムなのか!?


答えは…



タニグチ
オフロードフロントバンパーTypeⅡ ステンレス

専用スキッドプレート

見た目重視で購入しましたー!!(爆)

いや、このパーツ自体は見た目重視でもなんでもなく、走破性向上の素晴らしいガードパーツなんですが、僕が買った理由が『もっとカッコよくしたいから』なのです(^^;;

これが『走破性を上げたい』『更なる悪路を制する為にガードが必要だ』という理由になってくれば、なんちゃってオフローダー脱出なのかもしれませんが、そんな日はいつか来るのか…?f^_^;

まぁ、何事も楽しければいいですね!(笑)


取付は工具さえあれば誰でもできます。
僕にできるということは誰にでもできるということです(笑)


Before


After

いや~、大満足♪(^-^)

フォグランプが使えなくなるのでは?と思った方!
その通りです!!(笑)
バンパーガードとモロ被りしてます。買う前からわかっていたことです。
でも、いいんです!カッコよければ…(笑)
この考え方が、なんちゃってオフローダーの由縁なのです!(^^;;


それと、少し前の事ですが、追加で取り付けたバックランプも位置が気に入らなかったのでホームセンターで適当にステーを買ってきて取り付けし直しました。

Before


After

これでまた牽引フックを二つ取り付け可能に(^-^)/


イメージチェンジ PART.3を迎えて、やっと理想のジムニーに仕上がってきました!
まぁその代わり、当分は大きな買い物はできませんが…(^^;;

次のイメージチェンジは冬のボーナスかな~
その時は何にしようかな~♪

なんて妄想だけしておきます(^-^)