3/25 林道ランデブー♪ | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

ジムニー仲間と林道アタックへ!^o^



まずは小山でちょっと遊んで…


今回はベコベコジムニー君と一緒なので廃道アタックがメインです!
と言っても僕の綺麗なジムニーではいきませんが(笑)

まず初っぱなからこんなことになってます(^^;;


突撃アタック!!





なんとか越えて先へ進みます。



ですが、このあとすぐに道が道でなくなってしまってました(^∇^;
↓これで深さがわかりますかね?

ちなみにこの溝(川?)に入ってる人、180cmあります(笑)

これではさすがに断念せざるを得ません。

ここへ来る前に出会ったライダーの方がこの先でジムニーがコケて乗り捨てられてると言ってました。
…歩いて見に行きます!(^ ^)

険しい道をおりていくと……



あった!!(゚o゚;;





単独でここにチャレンジしたのでしょうか!?
ここまで歩いておりてきましたがとても道とは呼べないレベルでした。勇敢なチャレンジ精神に敬意を表しますm(__)m

更に進んでいくと……


( ̄▽ ̄)

オンボロジムニー君のところまで歩いて戻って、入口へと引き返します。



となると初っぱなの小山を越えなければなりません。
上りなので突撃アタックでは限界があります。と言うか、幅がギリギリでうまく越えても途中で止まってしまいます。


オープンデフなので接地してないタイヤが空転してしまい、同じところでいつも止まってしまうんです(>_<)

置き石も軽くやりましたが、なるべくならラインを自分達で読んで自力で越えたい!
この思いから、約1時間アタックし続けました(^^;;
2人で30回ぐらいチャレンジしましたかね(笑)



タイヤの焼けるニオイ…
エンジンもぶん回してます(^^;;
ちなみにこのオンボロジムニー君、スタッドレスです(笑)

ついに陽も傾いてきて諦めて最後の手段。
牽引することにしました!


ビックリするほどあっという間に越えてしまい、
えっ?こんな簡単なの??って感じでしたが二人でガッツポーズ!(^ ^)/
無事、脱出しましたー!

ですがここで終わる我らでもなく、牽引の楽しさに興奮してしまい、あえてもう一度ハマって再度、牽引!!(笑)


牽引、楽しすぎます!(^^;;
やっぱり単独では無理だと諦めてた場所も2台なら安心ですね。

最後は牽引で脱出しましたが、ライン読みながらアクセル踏み込むタイミングとかを試行錯誤してやったのはかなり良い経験になりました。経験値UPです(^^)v

と同時にラダーの必要性も強く感じました。
あとデフガード( ̄ー ̄)

そして一番必要なのは自分のジムニーでも行く“勇気”ですかね(笑)


楽しい時間を過ごしました♪(^ ^)



おわり。

Nikon COOLPIX P7100