4/27〜29 ジムニー長野県への旅!(高ボッチ高原) | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

やっと続きが書けます!(>_<)

ゴールデンウィークも通常通り仕事でして、休みの日はキャンプに行ったりと、なにげに忙しい日々を過ごしております(ーー;)
とりあえず思い出して書きます!


4/29 3:30!
アラームが鳴り、目を覚ましたが得意の二度寝…(笑)

4:00!
起き上がらなければ!という意識はあるんですが、動けない。
そして、ふと思う…。

『もう日の出とかいいから、このまま寝ちゃお。。。』


(_ _).。o○




(゚o゚;;
『いや、ダメだろ!!なにしに来たんだよ!これが今回のメインじゃん!』

危なかった…
本気で起きないつもりでした(笑)

パパパッと着替えて、カメラと三脚を持って車を出ます。

…ん??
もう明るい(・_・;
ヤバイ!急がねば!!

ジムニー 疾風伝☆

手ブレしてる感じが焦ってる証拠ですね(^^;;

どんどん明るくなってきて本気で焦り、200mは走りました!(笑)
山頂が見えてきた!
ジムニー 疾風伝☆

そして……



おーーーー!!(*゚▽゚*)


ジムニー 疾風伝☆

めっちゃ綺麗じゃ~ん!!
起きてよかったー!(笑)

思ったより富士山が遠くにあるんですね。
雲海はどうやら今回は見れないよう。orz
まぁ、しょうがないですね!

徐々に赤く染まってきます。
ジムニー 疾風伝☆

この景色にはホント感動です。

そして、更なる感動の瞬間が……

ジムニー 疾風伝☆

日の出です(^-^)/

毎日毎日、日は昇るんですがこうやって見る日の出は、やはり特別ですね。
ホント来てよかった。


ジムニー 疾風伝☆


そして、あのお方もここに来たんだな~と物思いにふけてました。笑
でもあのお方のような綺麗な写真は撮れません(^^;;
ジムニー 疾風伝☆



日の出も見れたし、富士山も見れたし、大満足です!
とりあえずコーヒー飲みます!(^^)v
ジムニー 疾風伝☆

早朝の山の上なんで、めちゃ寒かったです。
こういう所での温かいコーヒーは格別(^^)

自分以外に写真を撮りに来ていた方たちも撤収し始めました。
ジムニー 疾風伝☆
そりゃもちろん一眼でしたよ(ーー;)
コンデジの自分は開き直って堂々と二人の間でガッツリ三脚立てて撮ってました!(笑)

コーヒーを飲み終わって駐車場に戻ると、駐車場からの景色もかなり綺麗でした。
ジムニー 疾風伝☆


↓これはあのお方の真似(^^;;
ジムニー 疾風伝☆

街も一望できます。
ジムニー 疾風伝☆


最後に、自分を入れてのショット★(レアですよ~!笑)
ジムニー 疾風伝☆

寒くて肩が上がってます(^^;;

すっかり陽もあがり、コーヒーをもう一杯飲んでからのんびり撤収しました。

山をおりてる途中、林道を発見!
ジムニー 疾風伝☆

が、すぐに行き止り!ヽ(´o`;
…期待しました??笑


諏訪湖におりて最後にご当地グルメを食べていこうと思っていたのですが、7時じゃ店も開いてないし、二日連続で早起きだったので眠くて帰ることにしました(^ ^)

十分、長野を満喫できたので未練はありません!
一刻も早く帰って寝たいです!!(笑)

諏訪湖SAから★
ジムニー 疾風伝☆


朝食★
ジムニー 疾風伝☆


3時間高速を走り続け、無事帰宅!
総走行距離は…
ジムニー 疾風伝☆

初記録です!
タイヤが純正よりデカイので、500kmは走ったと思われます。
ガソリンは満タンで出発して、ギリギリもちました!(^^)


久々の一人旅、楽しかったです。
一人で二泊を車中泊したのは初めてでしたが、宿代がかからないというのはやっぱりいいですね。
早起きは辛かったですが(^^;;


長々と書きましたが、最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!
これからはもう少し更新に間をあけないよう頑張ります!(たぶん無理です!笑)


おわり。

Nikon COOLPIX P7100