4/27〜29 ジムニー長野県への旅!(買い物) | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

※文章中心です。(笑)



松本城から歩いて駅前に移動します。

途中、素敵な建物発見★
ジムニー 疾風伝☆

そして駅前の薬局へ到着。
ホッカイロありますか?

『もう置いてないんですよ~』

えっ…(^^;;
まぁ、コンビニにはあるでしょう!車に戻って少し移動することにします。

とりあえず駅前から松本城へ。
来た道を戻るだけなんですが、携帯でユニクロを検索しながら歩いていると、まさかの道に迷う。。。

なんとか松本城に戻り、出発!
すでに夕方になりつつあります。そろそろ温泉に行きたいところですが、買い物を済ませねば!

車で30分ほど移動して、ユニクロ到着~。
ヒートテックありますか?

『もう置いてないんですよ~』

えっ…(^^;;
さっきと同じセリフ(笑)

あとはアウトドアショップに行くしかないな!
と、その前にコンビニでホッカイロ買っちゃおう。

が、

コンビニにもホッカイロはなし!(^^;;
近くの大型ドラッグストアへ!

ホッカイロありますか?

『もう置いてないんですよね~』

えっ…(^^;;
セリフは若干違うけども。(笑)

スポーツショップが併設されていたので、そこで野球用のソックスを購入。
厚手の靴下はクリアです。

あとはアウトドアショップ!
旅行で気持ちが大きくなっていたので余計なものまで買いそうになりましたが、ヒートテックだけ購入!
ユニクロに比べると高く感じますね~。もちろん性能もいいんですが。
ジムニー 疾風伝☆

(これは薄手タイプですが、結構温かかったです。雪山とかじゃなければこれで十分そうです。)

あとはホッカイロだけ!
ナビを見ると、さっきのドラッグストアの近くに100均がある!

ホッカイロありますか?

『こちらでございます~』

ついにあったーー!(^O^)
3袋入りを3つ購入し、計9袋ゲット!

やっと全部揃った…(T_T)
もう辺りは真っ暗。なんでオレはこんなことで達成感を感じているんだ。旅の達成感とは違うだろ…orz(笑)

初めて来た土地の、ある交差点を1時間で4回も通りました。
こんなこともあるんですね~(ーー;)

もう疲れましたし、温泉に浸かりにいきます。
温泉は高ボッチ高原方面にあるので、風呂上がりにちょっと移動すればすぐに高ボッチ高原入りできて、明日の日の出に備えられます。
このプランなら遅れた時間を取り戻せます!(^^)/

19:00
さぁ、移動!
市街から徐々に山道に入っていき、真っ暗な道を上がっていきます。
ジムニー 疾風伝☆

そして日帰り温泉に到着~。
なんだか、ひと気がない気がするな~。
車をおりて見に行くと、入口に貼り紙が…

『営業を中止しております』

( ̄▽ ̄)
もう、、、なんなんだ!

とりあえず近くのもう一つの温泉に電話をしてみると、
『もう終わっちゃいました~、すいません。』

どうすればいいんだ…
一人、真っ暗な山の中で呆然。(ーー;)

そして思う。
『スーパー銭湯でいいや( ̄ー ̄)』

せっかく登ってきた道をまた戻り、一番近いスーパー銭湯へ。
戻る途中、街の夜景が綺麗。
ジムニー 疾風伝☆

このスーパー銭湯に向かう途中、ホッカイロの売っていなかったコンビニの前を通り、ドラッグストアの横を通り、100均の前を通り、最後にはアウトドアショップの前まで通りましたよ!(T_T)
計画をしてないとここまで無駄な動きをするとは。

スーパー銭湯では、夜景&星空を見ながらの露天風呂を想像していた温泉とは全く別の世界で、激混み&景色なし!入浴時間40分で、さくっと上がりました。
ただ、脚の疲れはとれた。長距離ドライブでの脚への負担は大きいです。マニュアルなので特に左足。

スーパー銭湯の激混み食事処では旅に来た気もしませんので、どうにかグルメを!と思い、ラーメン屋に入りました。

『信長』
醤油ラーメン★
ジムニー 疾風伝☆

お腹もいっぱい。もう早く寝たいorz
明日の朝は早起きしなければならないのです。

さっきの温泉方面の山道をまた登っていきます。

あっ、結局あの4回通った交差点は更に2回通り、計6回に記録更新されました!(笑)

22:10
第二駐車場、到着!
あの方は登山されてましたが、今はもう冬季閉鎖も解除されているので頂上付近まで車で行けちゃいます。

星空と街の夜景が綺麗だったんですが、眠いし、寒いしで撮影は一枚だけ撮って断念!
ジムニー 疾風伝☆

靴下は二重履きして、ヒートテックをズボンの下に履き、ホッカイロは背中、お腹、両二の腕、両太ももに貼って完全防備!( ̄▽ ̄)
アラームを3:30にセットし、シェラフに入って眠りにつきます。

22:35 就寝。


つづく。

Nikon COOLPIX P7100