11/27 ジムニー福島県の旅!5 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

記事の更新がなかなか進みません(^^;;
写真中心でいっちゃいます!笑

ジムニー 疾風伝☆ ↑小名浜港に停泊する大型帆船、海王丸!

15:00
ほるるをあとにし、小名浜に戻って『アクアマリンふくしま』へ!

当初ここへ行く予定はなかったんですが、ららミュウの展示場で見た映像の中で、約90%の魚が死んでしまったこと、また営業再開を半年以内に行なったことを知り、直感で行かなければ!と思い、来ました!

それでは、なんちゃってカメラ小僧が撮った魚たちです!(^ ^)笑

ジムニー 疾風伝☆


ジムニー 疾風伝☆ 魚の動きが早いのでシャッタースピードを早めるんですが、そうすると暗くなってしまう!(>_<)
難しいです!


ジムニー 疾風伝☆


ジムニー 疾風伝☆


ジムニー 疾風伝☆


ジムニー 疾風伝☆


ジムニー 疾風伝☆


ジムニー 疾風伝☆


ジムニー 疾風伝☆


シーボーンアート☆(冬バージョン)ジムニー 疾風伝☆ ↑これ、海岸で拾ったガラスで作られているそうです。
とても綺麗でした(*^^*)


一通り見て、展望室へ。
ジムニー 疾風伝☆

お土産は置き物とお菓子を買いました。

そしてちょっと休憩(^-^)
ジムニー 疾風伝☆

夕方になってしまったので、そろそろ帰ることにします。
ジムニー 疾風伝☆
でもせっかくなので、港から夕日が見たい!と思い、急いで移動。

間に合いました!(^ ^)/
ジムニー 疾風伝☆

時間的に非常にマズイのですが、ここで晩ごはんを県外で食べたら意味がないと思い、定食屋さんかラーメン屋さんを探しながら帰ることにします。

そして20分ほど走り、いい感じのお店発見!
『いわき名物 元祖ケンチャンラーメン』さん。
ジムニー 疾風伝☆

自分は醤油。
ジムニー 疾風伝☆

彼女は味噌。
ジムニー 疾風伝☆ (↑お腹空いてる時に見ると辛い!^o^; ヨダレが…笑)

そして、お決まりの白ごはん&餃子です!
ジムニー 疾風伝☆
めちゃくちゃウマかったです!

雑誌でもとり上げられているお店だったようです(^-^)

下道で帰ると到着が深夜1時になってしまうので、高速で帰りました。


《振り返って》

今回、本当に福島へ行ってよかったです!
テレビで見ていたあの光景の場所を実際に自分の目で見ること、自分の足で歩くこと、そこに行かなければ感じることのできないものを感じ、人の力の大きさを感じることができました。
と同時に、自然の恐ろしさも感じました。

復興という言葉の裏にあるたくさんの人の力に、たかが観光に行っただけなのかもしれませんが、微々たるものだとは思いますが、自分も加われたのかなと思いました。
行動していなければ0のままだったと思うので…。

約1年半前とはいえ、ここが本当に震災にあった地なのか?と思うほど綺麗で、観光業の人たちも、とにかく前を見て進んでいるように感じました。

自分達もこれから、できることを少しずつやっていきたいと思います!



おわり。

総走行距離 450km