10/2 ジムニー草津への旅 2 (湯釜) | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

朝 7:00

天気はイマイチですが気分は爽快です!
さすがに昨日の長時間運転があったので、ぐっすり眠れました(´Д` )

起きてまず朝食の準備をします!
ジムニー 疾風伝☆


ジムニー 疾風伝☆
彼女はまだ車内でグダグダしていますが、こういう時の自分はパッと起きて、パッと行動します!
朝早起きして動いておくと予定がスムーズにいくので、昼になった時、一日が長いな~♪と思えます(^-^)
いつも仕事の日の朝は二度寝を5、6回繰り返しているわたくしですが…!(^^;;

昨日コンビニで買っておいたパン&コーンスープです☆
ジムニー 疾風伝☆
朝のこのゆったり流れる時間が本当に幸せです(*^^*)
これがキャンプ場とかだったらもっといいんだろうなー(´Д` )なんて考えてました。

さぁ、出発です!
目指すは白根山!もう草津に来てるので約30分で行けます!

ジムニー 疾風伝☆ Nikon COOLPIX P7100


↑イメージと違う…( ̄ー ̄)
全く車にピントが合ってません。

ジムニー 疾風伝☆ Nikon COOLPIX P7100


↑これは躍動感が全くない( ̄ー ̄)
やはり車を走らせないとダメですね。

すぐに目的地に到着しました!
駐車場には結構車がとまっていて、みんな朝早いな~と感心しながら、自分たちも登ります!
ジムニー 疾風伝☆ Nikon COOLPIX P7100

上の方に人が見えます。
結構登りますね…(^_^;)

↓道はこんな感じ。
ジムニー 疾風伝☆ Nikon COOLPIX P7100

若さが売り!!杖は使わず登ります!笑

登りきると少し広くなっているところで、みんな写真を撮っています。
やっと着きました!

今回の一番の旅の目的地!
白根山の湯釜です!!(^-^)/
ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆ Nikon COOLPIX P7100

…と、言ったものの霧がスゴくて、何が綺麗なのかよくわからない(ーー;)

少し待って霧が晴れると…

ジムニー 疾風伝☆ Nikon COOLPIX P7100

めちゃくちゃ綺麗!(^O^)
エメラルドグリーンです!

更にズームで寄ってみます!ジムニー 疾風伝☆ Nikon COOLPIX P7100

おー!!なんとも神秘的!(^o^)


あとで調べたんですが、この火山湖、約18℃しかないらしいです!
そして、この水はグラスなどですくって見てみてもこんな色には見えないそうです。日光の特定の波長の光が吸収されているからこの色ができているとのこと。


まさに自然の奇跡☆(^-^)/

…と、その時!!なんとコンデジの電池が切れた!( ̄◇ ̄;)
最悪すぎます。湯釜の写真はいっぱい撮ったあとなのでよかったのですが、これから行くところも景色のいいところなのに(T_T)
結構テンション下がりましたが、充電してこなかった自分がいけないです。
今思えば購入してから一度しか充電してません!そりゃ切れますよねf^_^;)

ゆっくり眺めたあと、駐車場へ戻りました。



つづく。