6/27 奥多摩の林道 3 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

昼食は、まずはコチラ!
photo:01

納豆!!(^O^)

ご飯に乗せるのではなく……


photo:02

カップ焼きそばにIN!(^o^)/
これ、マジでウマすぎる!

専門学生の時これに出会って、それ以降カップ焼きそばを納豆ナシで食べることはなくなった!
納豆好きとしてはこれに出会っちゃうと、もうやめられない!!(^^)

ペロリと平らげ、続いての調理開始!
まずはパスタを茹で…

コンビニで売ってる、たらこソースをかけ、海苔を乗せれば、ハイ!出来上がり☆(^o^)
photo:03


林道で山の景色を見ながら食べる料理は簡単メニューでもめちゃくちゃウマい! (*^^*)

最近は凝った料理ばかりだったけど、金銭面を考えて今後はカップラーメンやインスタントのカレーやパスタにしようと思う!とりあえず凝った料理は夜の宴の時だけ(^-^)

まったり食事を楽しんでると林道を走ってる時にも見かけた、サルが!( ´ ▽ ` )ノ
photo:04

ズームしたのでかなりブレてます。(笑)

食後も自然を満喫していると夕方に…

少し暗くなっていたので夕方だと思っていたが、時計を見てみると19:05!もう夜じゃん!!(;゚Д゚)
日が延びて時間がわからなくなっていた。

片付けをして出発!帰りは来た方向と逆から帰ってみた。
photo:05

舗装路でガンガン飛ばしていたけど、どうも山を上ってる…!帰るんだから山を下りるはず…( ̄▽ ̄)

引き返すのも悔しいので、とりあえず先へ進んでみる!
すると、頂上付近に公衆トイレが!

どうやら鋸山の登山者用のトイレみたいだ。
この道は恐らく、林道鋸山線!トイレの近くにある地図を見て、このまま進んでも檜原村方面へ抜けられることを確認!

山を下りていくと…
photo:06

軽い崖崩れ!!通れるレベルでよかった~(´Д` )ここから引き返せと言われても、もう嫌だ!笑

更に進むと清流沿いを走り、最終的には…
photo:07

ここに出た!やっぱり鋸山線だったんだ!(^o^)

素掘りトンネルを通る時はあまりにも怖くて二人とも無言だった(ーー;)笑
観光名所の神戸岩の前も通ったが、暗くなっていたので今回はやめといた!

都道205号で檜原村を通過し、新奥多摩街道で帰った(^-^)

久々の林道でジムニーを楽しめた!
次は初のオフロードコースへ!(*^^*)今から楽しみ♪


総走行距離 150km



おわり。



iPhoneからの投稿