今日 | ののじのブログ

ののじのブログ

ブログの説明を入力します。

今日というかここ数日某外国に居るのでした。


勇気を出して1人でレストランに入ったのでした。

一応おひとり様のおすすめと他の人のブログで書いてある店の Le Café du Commerce にしたのでした。


店内は吹き抜けでオシャレなのでした。


18時くらいに行ったのでした。スタッフは予約なしで一人と言うとちょっと間がありましたが直ぐタブレットを見て案内してくれたのでした。

店は満席近くで流行ってるのでした。


メニューは英語のを渡してくれましが内容がさっぱり分からず、写真無いし、悩んでたらスタッフがこれとこれがグッドと押し付けに近い感じで選んでくれたのでした。😅


グラスの赤ワインは自分で選んだのですが。


前菜、アスパラのオランディーヌソース。

アスパラは柔らかくソースもめっちゃ美味しかったのでした。✨


メインはスタッフがベリーグッドと推したダック?にしたのでした。

やや塩辛いのは下味のせいでしょうか?でも初めて食べたダックはニワトリとの違いは分からなかったけれど美味しかったのでした。ポテトがほっこりしてるのでした。


私の食事の終わりかけにアジア系のおひとり様が来たのでした。

カップル文化の欧米でおひとり様に優しい美味しい店で有名みたいなのでした。😆


お金はスタッフを呼んで席で払うのでした。値段もサービス料込?で35ユーロと良心的でした。もちろん食べきれなくてパンは残したけれど、あれ全部食べたら破格に安いのではと思いました。