宝探し | norik0828のブログ

norik0828のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはおつかれさまです😊

今日は昨日ほど暑くなかった。宝探し😄とっても喜んで探していた子どもたち!!隠す保育士側も楽しかった!と私たちも子どもたちも楽しめたので、また、来週もします😆保育士は周りの人達に助けられて、保育が成り立つので、助けられ、助け合うことが本当に大切です。先生達が助けてくれるから楽しく保育出来ている。これは間違いない事で、日々感謝です。言葉に出して、「ありがとうございます」と言い合う事はもちろん当たり前で、いつもそんな言葉が飛び交う仕事でもあるなぁーと思います。


園庭の畑に植えたきゅうりの苗が少し元気が無くて、肥料を足したりしました。隣りクラスのbossが畑に詳しく、今年度は、そのbossに教わりながらです。みんなが苦手なbossであります。

今年度は、このbossが隣りクラスという事で、少しづつ攻略したいと思います😁


以前は人に対して、好き 嫌いで決めつけるところがありましたが、歳を重ねるにつれて、好き 嫌いではなくて、学べるところは学んで、コミニケーションを取りながら自分の事も知ってもらう。

そんなふうに考えるようになりました。少し成長できたかしら…🤣圧も時にあるし、地雷がわからない。ので、みんなビクビクしながら話しています 笑


明日は、他クラスの子どもたちと一緒にさんぽ。

電車を見に🚃行きます🚃𓈒𓂂𓏸

明日は曇りで最高の天気です😄どんなさんぽになるかな。


今日も早めにやすみます。


今日も一日お疲れさまでした。

今日も一日ありがとうございます。