海のそこ

◇広い視野で考えてみる

おばんですー
のんたろうですっ

彼女の友人が、何時も批判ばかりしている
自分の意見ばかりが正しいといっている

という事をいっていました。

まさしく、それは今日のような話ですね。

物事を広く見てみると、
違う景色が見えてくることがあります。

古来より、
【木の枝を見ていては
全体を見ることはできない。
木ではなく森を見よ。】

という教えがありますが、
まさにこれは一理あると思います。

自分の思いにとらわれすぎると
全体が見えなくなってしまいます。

主体的に見ることは大事ですが
時には客観的な視点から
周囲を見ることも必要だと思います。

例えば、自分に起こった一見都合の悪いことも
思い返してみれば、転機だったり
気づきだったりするものです。

一喜一憂するよりも、その出来事を、
点ではなく面で捉えたり
時には球で捉えたりすると、
また見え方は変わってくるかも知れませんよ。

参考にしてくださいね。

続きはまた。

素敵な人生を
素晴らしい未来を

最高に光輝く人生を

のんたろう


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○アンチエイジングゲル
&サプリメントのセレクトショップ《CORMAL》
CORMAL

○無料セミナー
【月10万を稼ぐ方法「僕が再びゼロになったら」】



○幸せになりたいですか?
大丈夫。
今よりきっとよくなります!
ハピメソ

〇いや、マジです。
CORMAL式簡単ダイエット!
・・・その方法とは?
ひねぽん