マラソン大会の応援に初めて行ってきました。



朝から天気が良く絶好のマラソン応援日和

ランナーにとっては少し暑かったと思いますが、沿道にいる者にとってはとっても過ごしやすかったです。たまーに風が強く紙皿が飛ばされる事ありましたけど


スタート直後を撮影したかったが、柵で前に行けず断念えーん車で移動し2km地点で応援

トップグループ

林道に入る直前のアメブロランナー

このあとに買い物して私設エイドステーションの設置に向かいました車
場所は約38km地点
用意したのは
コカ・コーラ
アクエリアス
塩タブレット
冷凍パイナップル
芍薬甘草湯
エアーサロンパス

人気だったのはコカ・コーラでサブ4までしか提供できませんでした。その次に水が無くなり氷水を提供。そしてパイナップル。
パイナップルは最後3人組の外国人女性(見た目は日本人でしたがカタコトで会話しました)で物凄い勢いで食べてました爆笑

トップランナーから撤収するまでほぼ全員に声掛けし撮影出来なかったのは残念でしたが、ランナーを見て声掛けしてとても楽しかったですチョキ

北海道マラソン大会がまだ申し込みしてたので、申し込もうかと悩んでましたが、道マラも沿道で応援します(予定)これからじっくりと場所探しをします。


認知症の母親事件簿

とにかく母親は物忘れが酷いガーン
昨年10月頃から現金、通帳等失くしては発見を繰り返してましたが、その中の旧紙幣と封筒に入っていた現金数十万が昨日まで発見出来ずにいましたが、なんと今日出てきましたウインク
しかも発見したのは母親本人びっくり
場所がまさかまさかの弟が捨てておいてと言ってた学生時代の教科書が入っていた段ボール
しかも百数十万びっくりびっくりびっくり

恐るべし認知症
次回冷蔵庫編

ではバイバイ