マイコースの漁川河川敷が工事の為最近10km以上走る時は恵庭公園周辺グルグルランニングしてます



このコースは信号が無くて良いのですが、歩道の無い区間は道路がボッコボコで路肩は砂利で足元注意しながらで夜間は走れません(最近は夜ランしてませんけど)

20km走ったこの日、午後からマッタリしてると
娘から
イヴチャン、お尻から出血!肛門腺破れたかも!

すぐ動物病院を調べたら、いつもワンちゃんが行ってる病院は月祝日休み
ガ~ン今日は11月23日ガーン我が家夫婦二人と娘の仕事は土日祝関係なくたまたま休みだったのが、11月23日祝日
近郊の動物病院は軒並み祝日休みや火曜休みガーン
往診可能なのが、車で30~40分の救急病院か近所の評判悪いS動物病院。

そして仕方なく行ったのが後者

先生は見て(触りもせず)
塗り薬と抗生物質出しますね
ハイ¥5000

で次の日にすぐワンちゃん達がお世話になってる動物病院で診てもらいました
肛門腺を絞ってくれて
塗り薬はしなくて良いです
抗生物質が無くなったらまた来てください
お尻舐めない様にエリザベスカラー等をしてくだい
との事です。

イブチャンは我が家に来てから病院知らずで健康でいてくれたけど、13歳となりやっばりおばーちゃんになってたのですネ
まだまだ長生きして下さいラブ

ではバイバイ