不安要素①

ヘッドライトを付けての初めてのラン

 

イベント詳細の中で必携品にヘッドライトと記載されていたので

amazonで購入¥

 

練習では試してみたが

100kという長丁場を装備して走れるのだろうか?

スタートは日の出前なので当然ヘッドライト装備

ゴールは12時間でゴールだと日の入りが17時なのでヘッドライトはギリギリ必要ないので

中間地点43kmでヘッドライトを置いても大丈夫OK

でも43kmの間ヘッドライト装備して首は肩は大丈夫だろうか?

 

バックは持つつもりはない

ウエストポーチはカメラとゼリーとカッパ

明るくなったらヘッドライトを手に持って走る?

ゼリーを手に持ってヘッドライトをポーチへ入れる?

ヘッドライト装着時はサングラスはどこに?

 

う~~ん

周りを見て決めよキョロキョロ

 

不安要素②

天気悪そうガーン

最低気温3℃最高気温12℃一時雨雨

 

何を着て走ればいいのやら

当然、手袋・ネックウォーマーはスタート時必要だろうけど

Tシャツ+アームウォーマーか長袖シャツか

コンプレッションタイツかカーフタイツか

スタートはポンチョ着てカッパはウエストポーチかな?

 

天気予報よ変わってくれ~~~~

 

不安要素③

一人ぼっちラン

 

参加人数がソロ70人、リレー11チーム

おそらく周りにランナーは居ないだろうキョロキョロ

 

大会の時は同じ位のペースの人を見つけ付いていき

離れたり追い越したらまた別の人の背中を見て走り

ペースを保ったが

それが出来ないえーん

当然沿道には人は居ないだろう(テストイベントだからね)

 

『ひとりぼっちの100キロマラソン』に耐えられるだろうか

 

不安要素④

カメラを持つ意味があるのか?

羊蹄山麓は北海道でも屈指の景観がいいところキラキラ

そして現在紅葉が見頃キラキラ

 

カメラで撮りたいカメラしかし天気が雨

 

いやいや

こんなネガティブじゃダメ!

 

まだ4日ある

天気は良くなる(と思う)

走ってる時は同じペースの人ばかりだ(と思う)

体調はすこぶる良いはず(と思う)

 

        目標:11時間(明るいうちにゴール)

 

           日本国旗頑張れ日本国旗

 

本日のラン:14.6k(1k+12kビルドアップ)

                 3:57+5:40→5:05→4:35

今月のラン:106.6k

 

昨夜愛犬ベロがベッドにオシッコしちゃったガーン