それでは簡単にレース報告を

 

知り合いもEブロックなので一緒に整列

カウントダウンが始まったが、Eブロックからだと時計台が見えず

残念ショボーン

 

スタート地点まで2分半位と読んでいたが

な・な・なんと

4分半ほどかかってしまった

 

目標はサブ4だが、体調次第で3.5狙いという事で

できるだけ前へ前へと人をかき分けジグザクに

でも、Eブロックからだとなかなか進まず

最初の1㌔は8:46かかってしまった

 

しかしここからが絶好調?の俺

それ以降は4:50前後をキープし続けることができたチョキ

 

給水所でテーブルに足を引っ掛け転倒しそうになるが、テーブル上の紙コップをひっくり返しながら転倒を防ぎ

例年するハイタッチもせず

給水も立ち止まらず

給食もバナナを2欠片取り走りながら流し込み

仮装ランナーにも声を掛けることなく追い抜き

 

30km位からはキツくなってきて、いくら頑張っても3.5は難しくなり

同じようなペースで走ってる人の背中を見ながら食らいつき

なんとかペースを5:00前後で維持できた

 

そして

 

ゴールフラッグ

 

特に感慨深くなることはなかったが

なんと

偶然

サロマ100㌔記念Tシャツタイム入りを着た人と一緒に

しかも3人続けてゴールしたのです

俺は3人目だったけどね、しかも前の二人のTシャツは俺よりタイムが遅い人だった

 

とっとと着替えをすませ

知り合いを見つけに応援に向かい、大通りにぶつかる直線で

サブ4以降のランナーの声かけを楽しみましたニコニコ

結構コスプレしている人がおり、名前を呼ぶと返事してくれたりと

いつか自分もコスプレしようかと思ったり。。。。。

 

以上簡単にレース報告でしたm(_)m

 

つぎは『オホーツク網走マラソン』です