北オホーツク100㌔マラソンまであと3日

初めての参加で楽しみであるが、不安が。。。

 

その①

涼しいはずの北オホーツクだが、本日の予報では

前日雨、当日曇り一時雨、しかも気温が26°ガーン

こりゃあチョームシムシショボーン

 

その②

シューズを新調したが、まだ6回/95㌔程しか走ってなく、今日はそのシューズに以前使用していたインソールを入れてみたが、左足裏にマメができ、右足首が痛くなりとインソールの使用はあきらめた。

マラソンを始めた時からシューズに悩まされてここ2,3年は

アシックス ゲルフェザーグライドWに足型をとってもらったインソールを使っていたが、今回HOKA ONEONE クリフトン5が軽くてクッションがあって足にフィットしたので購入してみた。

これで100㌔挑戦チョキ

一応中間にゲルフェザーグライドWを預けておきます。

 

で、なぜブログを始めるのか?

それは去年、サロマ100㌔に初挑戦し90㌔でDNF汗

俺なりに分析した結果

情報不足で何も準備せず挑戦しワッカで低体温症になりエマージェンシシート?っつうのにくるまれてそのまま回収バスへ

とっても悔しい思いをした。あと10㌔。。。。

それから今年のサロマまではネットを駆使し沢山のブログを読みあさり ウルトラマラソンの準備をしてきたのです。

そのおかげもあり、まぁ自分で言うのもなんだが10時間28分という結構いいタイムでゴールできたのですチョキ

そこで、俺のランニング経験が少しでも素人ランナー(俺も素人だが)の役にたてるのではないかと思い本日よりランニングをメインにしたブログを始めることにした。

まぁほとんど役に立たないと思うが、暇だったら今後も付き合って下さい。

 

さぁ明日は北オホーツク前最後のランニングだ(たぶん