ブログを長期さぼってしまいました(笑)

 

続けることって難しいですね~キョロキョロ

 

やはり、振り返ることは大事だと思うので少しずつ、更新していけたらと思ってます!

 

実は、2月割と本気でいいなーという人とやりとりしていました。

ただ、こちらもあっけなく。。。

いつか記事にしていければと思ってます!

なかなかうまくいかないもんです~その反動で3月めちゃくちゃ、婚活パーティーに通ってました(笑) その事について今回は記載できれば。

 

婚活パーティー自体私はあんまり?行ってなく、2021年度でいうと2~3回くらいですかね。それくらいでしたが、、、、

 

3月だけで 10回くらい行ってます 笑 笑 笑

 

行き過ぎですよね!?爆

 

婚活パーティーて、基本はカップリングしたらその相手と交換できるんですけど、最近の婚活パはとても色々画期的で~!

 

気になった人に自分のLINEIDやメールアドレスを一方的に送付できちゃうんですよね(笑)まーほぼ一方的だとかえってくることはいに等しいのですが、1%の可能性を信じて待つことができるのでこの仕組みいいなーて思ってます(笑) 一人に絞るとか難しい盤面もあるでしょうしね。

 

みなさん、だいたい婚活パーティーいったらどれくらい、中間投票でいいねきますか?だいたい男女8~20ずつくらいのパーティーが多いと思うのですが、私はだいたい 1~3くらいでしたね。結局、いいなーと思える人とマッチングしたらいいと思うのですがこの数である程度自分は異性から見て需要あるのかな?という判断基準になりますよね(笑) このような判決?を下されるのって人生であまりないんで20代の時は刺激的で、多いときはめっちゃ嬉しかったし逆に全くないときはかなり落ち込んでたりしましたね(笑)

 

30代になってからは、まーこんなもんかーくらいに思っていたんですが3月初期にちらっと前の人のいいねの数が見えたんです、数がびっしり(笑)

見た目もそれほど?という方だったんでやはり高評価を取るなにかがあるのかなーと思ってしまいました。もしかしたら職業がすごい方なのかは分かりませんが笑

(その日のパーティー0でしたえーん

 

だいたい、男性からのいいねって見た目が9割なんかだと思っているのですが笑 女性から評価されるポイントて最低限の清潔感とプラスアルファー重要な要素があるように気がそのときにしました。いいねの数が多ければいいということになるのかは分かりませんが、増やしていくことで今後の活動でプラスになっていけるんではと思い!

 

今の自分の中で変えれることは何かと考えたときに、外見は少し時間がかかるし、年齢が年齢なのでということもあり、、、トーク中に意識することを一つ決めようと心に決めました。

相手に7割しゃべさせるやら、色々技術的なところはあると思うのですがそれを一つ一つ意識してやっても完璧にこなすことなんて難しいので、ずばり。。。

 

『オーバーリアクションをする!!!』

 

これだけです(笑)これだけを意識することにしました。

まじでこれだけです。

 

これを意識することで以下の利点が複合的に絡み合いいい結果が出てくるんだと思っています。

手の話すことに対してオーバーリアクションすることで

 

①相相手が実際に、この人よく人の話を聞く人なんだと思ってくれる。(勘違いしてくれる)

②そして、この人話しやすい人だなーと思ってくれる。

③雰囲気が明るくなり、相手の緊張もとける。

④人柄が明るい人でいい人そうだなーと思ってくれる

⑤オーバーリアクションをすることで、自分の話すテンポや大きさも同じレベルを維持

 しないといけなくなるため陽キャになれます。(その時間帯だけ)

 

そもそも、オーバーリアクション相手の話を聞いて大げさにリアクションするだけなので誰でもどんな私みたいな ド陰キャでも陽キャになれます!!!

ただ、初心者の方はまずストゼロを飲んで軽く酔っ払って臨むことをお勧めします(笑)

私もはじめはそうしてました(笑)

 

みなさん、いいねだけがすべてではないですが自分の自信に繋がると思いますのでためしてみてくださいね!

 

その3月結果がこちらです。

 

① いいね 1 連絡先1 マッチング0

② いいね 0 連絡先0 マッチング0

 

<<ここで、リアクションゲーを取り入れ陽キャに一時的になる変更を加える>>

 

③ いいね6 連絡先1 マッチング0

④ いいね4 連絡先2 マッチング0

⑤ いいね1 連絡先2 マッチング0

⑥ いいね5 連絡先0 マッチング0

⑦ いいね2 連絡先1 マッチング1

⑧ いいね3 連絡先2 マッチング0

⑨ いいね5 連絡先0 マッチング0

➉  いいね5 連絡先0 マッチング0

⑪  いいね5 連絡先3 マッチング0

 

だいたい、いいねアベレージで4はもらえるようになりました。

これってすごい!て思うんですよね(笑)

 

マー結局最後には一人の最愛の人に出会えればとは思いますが

チャンスを広げる意味でいうといいね数は一つの指標になると思うのです。ウインク

マッチングが一回というのはとても残念ですがえーん

 

4月も、色々改善しようと思ってますのでまた、いいね数についての報告していきたいと思います照れ