\\WEBデザインを始めたきっかけ★//


私は絵を描くのが大好きでした。

 

 

小さい頃からノートの隅に「セーラームーン」や「幽遊白書」のキャラクターを描いていました。

小学生の頃、スーパーファミコンで流行った「マリオペイント」で、テレビに1日中向かってその日の集大成のお城を描いたことがあります。(データが消えてショックを受けましたが。。)笑

この頃から、デザインをする事がどんどん楽しくなっていました。中学生の文集には「夢はデザイナー」なんて書いてました。

造形デザインコースのある短期学校に入学して、Illustratorの技術を学び、物づくりの喜びを感じました。


卒業制作では「こども向けの飛び出す絵本」を作りました。結果は「努力賞」。笑
でも、児童文学をデザインと結び付けた作品を作れたことは幸せでしたし、ワクワクしました。

 

学びの中で「デザインは紙媒体だけではない」ということを学びました。

ちょうどその頃、初代iPodが爆発的に流行った時期でした。そのデザインを見て驚きました。

「いつかお客さんは、デザインで物を選ぶ時代がくるかも知れない」

そう感じた私は、WEBデザインの需要が高まった時

「やりたいデザインはこれだ!」

と確信して、「商品や、作った人の夢が詰まっていて、ワクワクする!」
「こんな世界は初めて!」と感じて、WEBデザインの世界に飛び込みました。

 

\\Webデザインを通じてかなえたいこと★//


「サービスや、物を提供する人たちの想いの詰まったWEBデザイン」を作りたい。

 

WEBデザインを学びたい、まずどうしたらいいんだろう?私は、色彩検定に合格するために勉強し始めました。

そして「色」に意味や心理効果があることを知りました。

 

私は、クライアントさんに、「こんなページが欲しかった!ありがとう」と言ってもらえるようなWEBデザインを作ることがいつの間にか夢になっていました。

 

デザインの感覚を身につけるために、イラストレーションを学ぶ社会人向け学校に通い、その傍ら、WEBスクールで学びながら

 

「売れるデザインとは何か」「デザインのもつ意味って?」と毎日考えてました。

その時の私は、


「いつか自分のデザインで人を幸せにしたい」

と、本気で考えていました。

 

\\こんな人を特に、応援したい★//


物づくりの大変さ、逆に物づくりの楽しさも、短大時代にたくさんの課題を作ってきたのでわかります。

クライアントさんが、「魅力的なページを作って欲しい!」と発注してくださる時は


自社製品や、サービス、自分が作り上げてきたものが大好きなはずです。

 

社会に貢献して、もっとより良い社会にしたいと考えてる人たちです。
そんな人と繋がりたい、応援したいと私は思います。

そういう人は、自分の商品に熱い想いと情熱を持っているからです。

物づくりが好きな私にとって、

そこまでの過程をヒアリングで聞けるのは、とても幸せなことだと思います。

 

熱意や、想いを聞いてそれを形にしていき、

自分のデザインがクライアントさんの集客のためになるなら

 

私はたくさんの想いと出会い、私自身も一緒に社会貢献していくことが、

 

今の私の夢です

\\クライアントさんとはこんな関係になりたい★//

 


私は、「私を信じてお願いしてくださったクライアントさん」とは、
気持ちや、情熱を全て打ち明けてもらえるような、そんな関係になりたいと考えています。

 

例えるなら親友、応援し応援されるような存在です。

 

ヒアリングでは、売りたいサービスや商品の内容だけでなく「どういった特徴やこだわりをより伝えたいか(訴求部分)」しっかり話を聞かせていただきますね。

 

たとえ小さなバナーであっても、クライアントさんの想いの詰まった物を形にするわけですから、誠意を持って、お互いにポジティブな気持ちになれるようなそんな関係になりたいと思います。

 

そして、またご縁があって、ページを担当させていただいたり、バナーを作らせていただくことがあればその「ご縁」をずっと大切にしていきます。

 

\\私があなたに約束できること★//

私があなたに約束できること


1、私は、しっかりと話を聞きます。
デザインに関わる話でなくても、商品に対する情熱や、どのように商品を売りたいか、さらに商品ができるまでの秘話なんて聞けたらもっと幸せです。

 

2、クライアントさんが、どのようなものを求めているのか、商品やサービスの強みや、伝えたい部分、イメージ、色合い、雰囲気、商品・サービスの強みなどがあれば全て聞かせてください。

 

3、提案させていただく際、その場で「こんな感じですか?」と、具体的な参考例から、確認を取ることもあります。
ページやバナーを見たお客さんに「興味」をもってクリックしてもらうためには、いい訴求効果のあるデザインを作らなければなりません。
そのためには、クライアントさんとも十分に納得してもらう物を作ることが重要だと考えています。

 

4、このような土台を、自分の中でしっかり作らせてもらってからデザインします。
なので、安心していろいろ聞かせてください。

 

\\私の長所は★//


私は、聞き上手とよく言われます。


相手の目を見て、飾らない言葉で、しっかりと相槌を打つので、安心感を与えます。
特に、笑顔で、ポジティブな姿勢で常にいるので、ヒアリングの際には、緊張する事がないはずです。

少し、天然と言われることもありますが、、大丈夫です!笑(ユーモアですから) 

 


安心してください。

 

そして、商品の想いをたくさん聞かせてください^^

私はヒアリングをして、納品して「はい終わり!」ではなく、社会貢献させてもらった気持ちは、私の中でずっと残ってます。

私は、子育てしながらWebデザイナーになる道を選びました。
社会貢献したいという考えと、子供達に働く母の姿を見せたいと考えています。

 

 

なので、中途半端な姿勢ではいれません(子供が真似しちゃうので。。笑)

 

私には、長い道のりではありましたが、ここまで勉強して培ってきた土台と、経験があります。

 

 

一番は、感謝とご縁の気持ちを忘れません。

 

 

とにかく明るく、前向きなので、安心して私に任せてください!








最後まで目を通して頂きありがとうございます😃