前回の打ち合わせでちょっとだけショックなことがありました。

 

というのも、営業担当のOさんが、異動になってしまったのです…。

 

引き続き我が家の担当はしていただけるのだと信じておりますが、家の近くにOさんが勤務されているという安心感&親近感が無くなってしまうのはちょっと残念だなーと。別の住宅展示場がベースになるようで、その住宅展示場もものすごい遠いというわけではないのですが、それでも、やっぱり残念ですね。

 

4月というのは異動の季節なんですね。

 

設計の責任者であるRさんもこのたび異動になりました。名刺をいただくと、これからは「Order Gran」専任の設計士さんになるのだそうです。

 

三菱地所ホームにはいくつかのブランドがありますが、メジャーなブランドが

 

SMART ORDER (いくつかのプランから選択していく注文住宅)

ONE ORDER (完全自由な注文住宅)

ORDER GRAN (豪邸)

 

と3つあります。( )はのりさんの独断コメントですので、詳しいことを知りたいかたは

 

 

こちらをご覧下さい。

 

で、我が家はONE ORDERなのですが、今後Rさんは、ONE ORDERには従事しないとのこと。さらに、今回のグランドデザイン的な初期の設計を担当してくださった、外部のKさんも、僕らの契約の4-5カ月後からは、ORDER GRAN専門の設計士さんとなられたようで、つまり今ではもうONE ORDERではお願いできない存在なのだそうです。

 

ということは、我が家はONE ORDERでありながら、ORDER GRANチームに設計を担当いただいたということになり、それはけっこうラッキーなことだったのでは?と思います。ここは、営業のOさんのセンスの良さと、先見の明と、社内での信頼度の高さからくるNice Jobですね!普通なかなか集められない「ドリームチーム」で我が家を担当いただいたようです。

 

そんなOさんだからこそ、異動しちゃったのはなー…。完成した暁には気軽に遊びに来てもらえるかなと思っていただけに、ちょっと残念です。