中近~ | のりい@のりい雑記

のりい@のりい雑記

こんなこと あったよ~ って ブログです
緑の頭のカッパは 旦那です
コメントいただけると 喜びます

 

小学生の高学年の時

初めて 近視乱視の眼鏡をかけた

すぐ慣れた

 

23歳からコンタクトをした

すぐ慣れた

 

最近 中近眼鏡を初めて作った

すごい違和感がある

 

中近眼鏡は パソコン 手元用 に 作ったのだが

なかなか 手強い

あちこち 体や 顔 視線を

前後 上下 左右 いろいろ 動かして調整するのだが

なかなか 位置が スパッと 定まらない

 

これは 本当に度数の合った眼鏡なのか?

と 疑うほど 見ずらい

 

脳が慣れるまで時間が必要らしいのだが

速く 脳に 慣れて欲しいものである~

 

 

ちなみに 普段は常用(遠用)眼鏡

パソコン は 中近眼鏡

読書は 裸眼

生活です~