スタ~ | のりい@のりい雑記

のりい@のりい雑記

こんなこと あったよ~ って ブログです
緑の頭のカッパは 旦那です
コメントいただけると 喜びます

 

 

 

 

専門学校の頃

一回りくらい上のお姉さんとお友達になった

 

お姉さんは渋谷が地元

 

一緒に歩いている時

芸能人を発見すると 

親切に こそっ と 教えてくれた

 

しかし 私が 視線も向けないし

無感動 無関心 だったので

二度と こそっ と されることは無かった

誰を教えてくれたのかさえも 覚えていない

 

まあ 私は 芸能人に興奮しないので

それで 良かったんですけどね~

 

 

 

私は 田舎者

でも 東京で暮らし始めても

特に カルチャーショックは無かった

テレビで都会の情報は知っていたから

 

でも このお姉さんには

カルチャーショックを受けた

 

デパートで日常の買いものをする

持っている服や小物が

デパートで買ったもの

それも 嫌味がなくて

さら~ っと どれも 着たり 持ったりしている

自慢じゃなくて 虚栄心じゃなくて 

子供のころから デパートで買い物をするのが普通だから

 

スッピンで

ちょっと ヨレヨレになった スエット上下

履きまくっているサンダルで

財布だけ 持って

ちょっと 豆腐買ってくる

って デパートで豆腐だけ 買ってくる~

 

都会のお金持っている地元民 って

すげ~

って 思った~