…と、思い込んでいた‼️
だけの話。




TT同期生なーちゃんのブログは面白い。
はじめての人は、何度も読んでね。
その奥深さは一回ではわからないから。
そして、クセになるから。




このブログの元になったのは、
仲間たちとのメッセンジャーでの
やりとり。


私も流れ弾に当たりまくる…。



滝汗となったり、

ゲローとなったり、

ゲッソリとなったり、

ニヒヒとなったり…





【愛着】シリーズのつづきです。




人は愛されたいし、
愛したい。


誰よりも、
自分自分を愛したい。


愛するためには、


やはり


安心感がいる。





もしも、

恋愛や結婚で
パートナーに
思いっきり
傷つけられた思い出があるとしたら…



「男性とは元凶である。
元凶を喜ばすなんてとんでもない。」



という信念〔ビリーフ〕を
強化し続ける人生を
選んでいるかもしれませんね。



「男性とは元凶である。
元凶を喜ばすなんてとんでもない。」




だから、


どんなに新しい恋人ができても、

華やかに結婚式を挙げても、

その先に、


ほら、やっぱり…という

男性が元凶になるような、

恐ろしい現実を作り上げることになる。


男の人を喜ばせると、

負ける、とさえ思っている。




では、



この、元の 男性って、

一体、誰だったんだ‼︎

ってことですが。







はい



お父さんです。



お母さんを笑顔にさせなかった、

お母さんを幸せにしなかった、

お母さんに安心感を与えなかった、


お父さんなのです。




お母さんが笑顔じゃないから、

お母さんが幸せじゃないから、

お母さんが安心していないから、





小さな私はお母さんに安心して
近づくことができなかった。



そして、
自分の中に安心感を育み損ねた。





…と、思い込んでいた‼️




本当は
男は元凶なんかじゃなかったのかもよ。



「男性とは元凶である。
元凶を喜ばすなんてとんでもない。」



男が元凶じゃなきゃいけなかった
理由があったんだね。



男が元凶じゃなかったら?




私が悪くなる。

私のせいになる。



そんなのは、認めたくない。






つまり、


私は、


私が悪い   


と、
頑なに思っているってことだったチーン




これって、



「愛されない私」という
アイデンティティを、
自ら選んでいるってこと。





冷静に考えればわかることだけど、


私はなにも悪くない。


私は生まれながらに


素晴らしい存在のはず。





それなのに、


なぜか、


多くの人が


「私が悪い。私のせい。」


と思い込んでいる。





「愛されない私」


そこは、

深い癒しが必要になるのですね。



そして、

そのアイデンティティに

そろそろ

うんざりしてきたのなら、



着替えることは


実はとても簡単…



ってことだけ

お伝えしておきますウインクウインクウインク




ところで、
あなたはどうなりたい?

{78988428-B9DB-45A3-B350-A72281679FA2}

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

【性愛セラピスト♡個人セッション】

性をみつめることは、
命を大切にすること。
愛とは、違いを慈しみ合い、
相手を尊重すること。
自分の命を愛するからこそ、
人を愛せます。
自分自身と繋がることで、
周りの人間関係を
見つめ直すことができるのです。

パートナーシップ、夫婦関係、
セックスレス、恋愛問題、その他。


📞電話・スカイプ・メッセンジャー
  60分 /  10000縁
90分 /  15000縁

🌹対面セッション〔福山・大阪〕
あなたの未来を変えるワーク付き 
 90分 /  15000縁

お申し込みは →   こちら♡




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

【イベントのご案内】


「性愛」を真ん中においたお勉強会
始めます♡

愛し愛される女性になる!
…を応援します♩


『セクシュアリティライフ☆ミーティング vol.1』〜私の中の「男と女」の育て方〜



詳細&お申し込みは  →   こちらまで♡