ご無沙汰しています!!その2 | はなのブログ(2016年2月誕生☆女の子の母)

はなのブログ(2016年2月誕生☆女の子の母)

新米母のブログです☆

元教員です。
不妊治療を経て 2016年2月に
大きめ女の子を出産。
ふわふわのお布団と、
お味噌汁と絵本とおしゃべりが大好きな女の子です。

持病があるため 現在実家の近くに引っ越し、子育て中です。




アクセス、ありがとうございます!!

インスタグラムも楽しいけれど…
『刹那的』というか…
最近、『飽きました!』(笑)
当たり前だけど…みんな『いいこと』しか書いてなくて…
まぁ、自分もそうだけど…。(笑)
『動画クリエイター』みたいな方の投稿が増えてきて…
うんざりぎみです。。。😭
あと、時間を奪われるのも、辛くなってきたというか…。
こちらのブログに一旦戻ってきた次第です。

4月に、さいたま市のおばあちゃん宅にお泊まりしました。
娘希望の…ドラえもんの映画を見てきました!
面白かったです。
最後は、『みんなで力を合わせて』頑張るシーンが良かったなぁ、と。
親子で夢中になり…パンフレットも買いました。
点と点が線でつながり…
へぇ!そうだったのかぁ!!と。Σ(゚Д゚)❗

さて、、、
最近の娘の成長なのですが…

・『折り紙』『あやとり』にハマっています。
大きくなっていくうちに…手先がずいぶん器用になりました。
私は、どちらもあまり得意じゃないので…
付き合うのが、ちょっとしんどいときがありますが、(^_^;)
『ママに教えてちょうだい!』と声かけています。

・手を繋がなくなりました。
心も成長ですね…。
もう恥ずかしいみたいです。
ただし、駐車場とか危ない場面は、こちらから、手を引っ張っています。

・ベタベタが増える時もあれば、しない時もあります。
『ママー!!ママー!!』と、
ぴったりくっついて寝る時もあれば…
『学童に行かないで…ともだちと帰ってきてもいい?』
なんて、今日言われました。
だんだんと、おともだち中心にこれから益々なっていくだろうなぁ。。

そして、最近の私は…

・うつで寝込むことが減りました。
どんなに心と体が辛くても…
最低限の家事と、娘のお世話をしています。
良くなってきたように見えて…
結構無理して、頑張っています。
(^_^;)💦

また、思い立ったら…発信させて下さい。