”Q&A2821 精子側の問題が認知されないのは何故?” | はなのブログ(2016年2月誕生☆女の子の母)

はなのブログ(2016年2月誕生☆女の子の母)

新米母のブログです☆

元教員です。
不妊治療を経て 2016年2月に
大きめ女の子を出産。
ふわふわのお布団と、
お味噌汁と絵本とおしゃべりが大好きな女の子です。

持病があるため 現在実家の近くに引っ越し、子育て中です。

男の人って プライド高いくせに、
いざ、検査や手術になると…気持ちが小さくなるみたいです。
うちの旦那さんもそうでした。

半分が 男性不妊だと言われていますよね。

男性側にも責任があること。
もっと、認知されてよいと思います!!うーん


不妊治療だって、女性ばかり負担で…
だって、男性のドクターに内診してもらうのも、
最初は恥ずかしかったです。
(今は全然平気ですが)

不妊治療中のみなさんが、ご夫婦二人で 乗り越えて、
かわいい赤ちゃんが生まれますように。。。