DOWA杯で。 | 小林範仁の世界越え オフィシャルブログ powered by ameba

DOWA杯で。

昨日今日と前走やりましてヘトヘトです。

1年ぶりにクロカンをやったんですが、こんなにも走れなくなるなんて。。汗

腕はパンパンになるし息はあがってハァハァなるし。

こんな大変な競技去年までよくやってたなと思いました。(笑)




ただ、ちびっこたちが必死になってスキーしてるのを見ると感動しますね!

今回はシットスキーと言われる競技も開催。

足に障害を持った人たちがストックだけでぐいぐい進んでいくんです。

これがまた大変な競技ですよ。

腕の力だけで上りを登っていくんですから。

その競技をやってる江野麻由子ちゃん。



来月にはフィンランドに行って本場のシットスキーを見てくるそうです。

どんどん世界にチャレンジして欲しいですね。

十和田湖の天候は変わりやすい。

晴れてるかと思ったら吹雪いたり、また晴れたり。

ちょうど前走で走った時には大雪で大変でした。

そんな後には…。




とん汁がうまーーーい♪♪♪

知り合いのいる小坂小学校のテントにお邪魔していただきました。

ご父兄の皆さんありがとうございました。

とても美味しかったです!!

久しぶりにスキー大会に来ましたが、選手はもちろん選手の親や大会を運営している地域の方々の支えが非常に大事なんだなと実感!

私もたくさんの人のおかげでスキーをしてたんだなと改めて思わされたDOWA杯になりました。

肝心の滑舌の方は……上手くしゃべれませんでした。(笑)