草津で。 | 小林範仁の世界越え オフィシャルブログ powered by ameba

草津で。

先日草津温泉に行ってきました。

着いて早々出迎えてくれたのは



湯気がもっくもくと上がり硫黄の匂いがたちこめる湯畑。

あまりこういう光景を見た事がないのでしばらく立ちすくむ。

しかし寒さのためすぐに退散。笑

ホテルにチェックインした後は、草津温泉出身で兄弟で元ノルディック複合の選手!

が、経営しているカフェ【uusi】(ウー シ)へ。

http://www.cafe-uusi.com/

草津出身の兄弟で元ノルディック複合の選手と言えばみんなが知ってる荻原兄弟ですが、

実はもう一組いるんです!


薄井兄弟です。

右側が兄の智行、真ん中が弟の良隆。

荻原兄弟よりイケメンとのうわさも。笑

兄の智行とは同い年で中学高校大学とずっと競い合ってきました。

特によく覚えているのが全国中学の時の前半ジャンプ。

当時はV字ジャンプが主流になっていたのに薄井はクラシックスタイルで飛んでたんです!

しかもそれで前半ジャンプを1位で折り返し。

かなり衝撃を受けましたねぇ。

そんな薄井兄弟が経営しているカフェがこちら






暖炉もあるおしゃれなカフェです。

この日は寒かったのでこの暖炉がものすごくありがたい!

ちょっと小腹が空いてたので何か作ってとオーダーして出てきたのがこちら


ガレット!

私このガレットなる物の存在を知りませんでした。汗

そば粉を使ったクレープのようなものだそうです。

うんまい!!

そしてソーセージ。



これもグーーー!

そして写真にも写ってますがここのカフェにはドイツビールが置いてあるんです。


W杯複合のスポンサーにもなってる「ワルシュタイナー」ドイツのビールメーカーですがuusiにもありました♪

久しぶりに飲むワルシュタイナーはおいしかったなぁ。

薄井の作った料理にもぴったり。

ここでお知らせです。

カフェuusiで小林ブログを見たと言えばドイツビール1本サービスします。

と、勝手に言ってみたりして。

どうでしょうか!?オーナーの薄井くん!?笑

請求書は小林まで送って下さい。笑

ただし、下の写真に写っている方は除きます。笑


この写真についてと、カフェuusi後の草での行動はまた後日書きます。

ちなみにカフェuusiには草津滞在中4回ほどお邪魔してしまいました。

暖炉の温かさと居心地の良さにまったりしちゃうんだよなー♪

ちなみにカフェuusiは食べログでも高評価!!

チェックしてみて下さい。

ちなみにuusiとはフィンランド語らしいですよ。

チェックしてみて下さい。