マジックアワー。 | 小林範仁の世界越え オフィシャルブログ powered by ameba

マジックアワー。


世界選手権会場、オスロにあるホルメンコーレンのクロカンコースです。


小林範仁の世界越え オフィシャルブログ powered by ameba


ここがスタートとゴールそして周回を重ね、ノルウェーのキングも観戦するスポットです。


世界選手権までまだ1ヶ月もあるので、一般の人が数人しか走っていない広ーーい会場の中で、


スキーテストをしてきました。


小林範仁の世界越え オフィシャルブログ powered by ameba

台数は10台。


1台につき3回の滑り。


合計90回以上にも及ぶ、登っては下り登っては下りのテストが1時間。


小林範仁の世界越え オフィシャルブログ powered by ameba

このテストの中でスキーの滑りやフィーリングの確認をしていくんですねぇ。


その日の気温雪温湿度、そして雪の状態などで滑るスキーはぜんぜん違ってきます。


なので、このテストを重ねることによって滑るスキーとそうじゃないスキーの違いが分かってきます。


試合で使うスキー1本を決める時、こういった作業の積み重ねが大事になってくるんです!



スキーの番号をチェックするエサ。


小林範仁の世界越え オフィシャルブログ powered by ameba


テストコースを確認し行く爆走するベッチー。


小林範仁の世界越え オフィシャルブログ powered by ameba



スキーテストをする暁斗。


小林範仁の世界越え オフィシャルブログ powered by ameba



クロカン会場の隣には、ラージヒルのジャンプ台があります。


小林範仁の世界越え オフィシャルブログ powered by ameba


夕方4時半頃になると太陽が沈んできて、、、


小林範仁の世界越え オフィシャルブログ powered by ameba

こーんな状態に!!ヽ(゚◇゚ )ノ


もういっちょ、どーーん♪


小林範仁の世界越え オフィシャルブログ powered by ameba