宅麻伸さん。

あ、因みにいかつそうな感じの僕はどうでもいいです。

今日言いたいのは何しろ!出身地岡山、宅麻伸さんです!


この人のフランクさと言ったら!
気遣いの深さと言ったら!

言わずと知れた俳優の大先輩です。

なのになんでそんな
自虐ネタ言ったり、
オヤジギャグ言ったりして
僕を笑かしてくれるんですか…



始まりは

高知ロケだったのでチケットもらって羽田発の飛行機の座席座ると、なんと!!!

隣に!!!

いかつ!!

宅麻伸さん!!!




いや、台本読んでますからね、ご一緒ってのはもちろんわかってましたが、

まさか!

現場入りの日が一緒で、尚且つ、飛行機で隣同士って!


緊張しましたよ!そりゃ!初対面ですし!
ずーっと見てきた人ですから!


それを…先輩自ら話しかけてくださって、
緊張をほぐして下さって。









その撮影の後しばらくしてから西日本の豪雨被害があった時

わざわざ電話下さって


「金児、地元大丈夫か?」と…、


宅麻さんの出身地も大変な被害があったんです。


なのに



僕は地元の仲間達からの安否確認でいっぱいいっぱいになってて…



その時改めて宅麻伸さんにしびれたんです。

お手本になってくださる人は、
先輩後輩関わらずたくさんいますね!

感謝す!