ビートルマニアックスで

長男(2)がガラポンで引き当てた特賞

☟☟☟

 

 
パンダクワガタコガネちゃんですが
産卵セットは結局お坊さんでした
 
 
ちーんっっっ・・・・・・・・!!!
 
 
 
圧倒的ちーんっっっ・・・・・・・!!!

 

 

 

というわけで

せめて記念に残しておきたい

との強い希望

 

 

え?

 

私の希望ですが何か??

 

で初めて♡

 

の標本づくりに挑戦することと相成りました

どっきどき

 

 

させてよ♡

 

この年になっても初めて♡があることが

SUNAOに嬉しいです

 

亡骸

 

しっかりと汚れを落とします

 

 

先日初のランバージャック訪問で購入した虫ピン

 

 

なぜか部屋にずっとある発泡スチロール片

☟☟☟

 

 

 

ここで

♀ちゃんの首がもげました

 

おまけに臭いです

 

 

 

 

これ

 

 

腐ってら

 

 

 

ごめん

保管にしくじったらしい

 

 

というわけで

♂ちゃんだけになりました

 

 

ピンセットがないので

お湯でふやかしてから

 

お箸で伸ばしました笑

綺麗に左右対称とはならなかったけど

 

まぁ良いか

 

 

 
乾燥剤を入れてタッパー保管
 
改めて
綺麗な虫だね
 
生きている姿が見れなくて残念だよ
 
 
でも固まったらちゃんと後世まで残すからね
 
 
楽しいから今後もやろうと
思いました
 
 
これ
夏休みの工作でも良いんじゃない??
簡単だし
 
自分が小学生の頃にやり方知ってたら絶対やってたわ
 
形整えて
乾燥させて
 
 
終わり!
 
死んでから時間経ってても
 
50~60℃程度のお湯で30分~1時間程度ふやかしてから
 
形整えて
乾燥させて
 
 
終わり!!!
 
非常にしんぷるっっ!!!
 
虫が好きな小学生諸君!!
 
是非やってみるようにっっ!!
 
 
以上
 
 
 
よろぴく