何故こんなに急にカブクワ飼育を始めたのか

 

それは娘の影響である

 

 

 

昨年11月頃に幼稚園でハナムグリの幼虫っぽいのを花壇で捕まえてからというもの

「幼虫が見たい!幼虫が欲しい!」

 

というもんだから

ついつい探しに行こうか!

とやる気をだしちゃってからに

 

秋ヶ瀬公園に行ったところコクワガタの幼虫と運よくカブトムシの幼虫を見つけてしまったわけでさ

 

大興奮!!

 

ってな感じで娘と二人で大はしゃぎってわけさ

だって自力でカブトムシの幼虫なんて見つけたことなかったし、どうせ見つからないだろと思っていたからさぁ

 

 

まぁそのカブトムシの幼虫は数日後黒点病により他界してしまったのだが

大興奮を与えてくれたことに感謝

 

そこいらのラッパーよりも感謝したわけさ

全ての事に感謝

 

 

でもやっぱりカブトムシの幼虫欲しいよね

またあの興奮味わいたいよね

 

ってなわけでさ

上尾の公園行ってさ

 

掘ってさ

 

10匹見つけてさ

全部はさすがに多いよねって事で5匹持ち帰ったわけさ

 

ここで1句

 

カブトムシ

あっさりどっさり

取れるぅーの

 

 

なんだ

以外と簡単に取れるんじゃない

 

子供の頃は幻の生き物だと思ってたのにさ

カブトムシ・・・

 

ダイクマでねだってた買ってもらえなかった自分に教えてやりたいよ

公園連れてってもらう方が簡単でいっぱい取れるよって

 

 

 

そんな訳で取ってきた幼虫さんたちも現在前蛹☞⤴⇦☟☜

 

 

 

 
 
娘曰く名前は「よよよよようちゅう」だそうです。
 
 
 
現在は8匹・・・・??
 
 
 
 

知らん間に3匹増えとるがな!!
 
 
ともあれ今から羽化が楽しみ♪

 

よろぴく