お久しはまちでございます。

大分ワタクシオチチツキマシタ

 

いえ、もちつきました

 

いえ、おち○んち○んつきました

 

いえ、生まれた時からついてます

生まれた特典としてついてました

 

 

はい

 

というわけで今回はいつもどおり昆虫についての報告ですねぇ

 

埼玉県の所沢ですがね

なんかカブトムシ、クワガタのイベントがやっているとかいないとか

聞いてですね

 

なんといってきたわけですわよ

 

 

 

え?

 

なんで今まで釣りばっかりだったのに虫なの?

魚は無視なの?

ってか?

 

 

だってね

 

でもね

 

 

でもでもだってね

それが口癖だったね

 

 

なんて歌知ってるのかな?良い歌よ

 

 

最近釣りはカナーリ

ごぶのさたお(58)

 

 

今年は一回だけ朝霞ガーデン行ったよ

ってくらい

 

去年はアジングとトラウトちょっとやったよ

ってくらい

 

カワハギ釣りは行きたいな

ってくらい

 

 

 

それでですね

昨年末あたりから子供がカブトムシやクワガタの幼虫にハマりましてね

 

秋ヶ瀬やまるおあげやま公園に行ってですね

 

あ、

 

上尾丸山公園か

 

に行ってですね

 

幼虫を取っているとですよ

いっぱい取れるとですよ

それを飼っているとですよ

 

 

したらですね

幼少期の頃の自分が目を覚ますとですよ

 

大好きな昆虫ですよ

飼いたい訳ですよ

 

飼っちゃう訳ですよ

ヘラクレスの幼虫やら

 

仕方ないんだべ

魚釣りより先に興味持ってた物だもの

 

仕方ないんだべ

 

楽しいべなぁー

 

 

 

 

ここからビートルマニアックス↑↑

 

 

逆だべぃ!!

 

↓↓↓

 

 

↓↓

 

 

 

??

 

 

11時に所沢ミューズへ到着!

この有様・・・

 

 



 

 

 

 

もっとゆっくりくればヨカツタ

 

並んでいたら30分程で入場!

大人は1人なので5000000000000円

 

 

高い!

他界!!

 

 

本当は500円ダタヨ

ボッタクリジャナイヨ

 

 

入ったら

もんんんんんんんのぉぉぉおおおおおおぉおおお

 

 

 

おおおおお

 

 

 

 

おおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

すごく混んでいらっしゃる!!

 

からベビーカーははじっこでお休み

 

 

入口すぐにはいつもお世話になっています

クワカブの部屋

 

三森さんいらっしゃいます

 

ひっきりなしに声かけられています

大人気ですね

 

知っていますか?

私はあなたのライバルですよ

 

 

だって

 

 

千葉ロッテマリーンズのキャップ被ってますもの

 

叫びました

 

警備員さんに取り押さえられました

パトカーに乗って帰りました

楽しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

 

ガラポンやっているところがたくさんありました!

 

せっかく子供たち来たからやりたいだろうと思って片っ端からやりました!

よくわかんないけど色付きの玉が出たら良いのね??

 

 

 

白!

白!

白!

白!

 

 

白のオンパレード!

でも良いんだ

 

 

入門者にとってはどれも当たりよ!

ゼリーも産卵木も当たりよ!

何にもないんだもの!

 

 

なんにもない

なんにもない

なぁーんにもなぁい

 

 

大声で歌おうとしたところで

またガラポン!

 

よぉ~し

また白いのを出してやるからなぁ~(意味深)

 

と思って

息子(2)に回してもらうと

 

 

!!

 

 

ピカー!!

 

 

 

チュウ!

 

 

ではなく

 

金ピカー!!

 

 

???

あれ?

白くないのでたぁ?

 

と思っていたら

 

カランカランカラン!!

特賞!!!!

 

なになに?

やっときたんか

俺の時代が(息子のだが)

 

 

ほれほれ

でっかいカブトクワガタのペアとか

きれぇいなヤツよこしなさいよー!

 

ヘラクレスか?

コーカサスか?

シロカブト欲しいな

ゾウカブトか?

レアなクワガタか?

 

 

って思っていたら

 

 

 

 

 

なんかちっちゃい箱持ってきた

ナニコレ??

 

 

クワガタ?

 

コガネ?

 

 

クワガタコガネ?

 

 

はて?

パンダクワガタコガネって書いてある




 

????

 

なんかちっちゃくて

かわいいっぽいけど

ナンダロ?

 

 

すごく珍しいとお店の方が熱弁している

 

申し訳ない

 

この子目当てで引いていた方がいたら本当に申し訳ない

価値がわからない人間が引いてしまった

 

本当に申し訳ない

 

でも

 

調べて一生懸命やってみるよ!!!

ボクデキルコ!

 

 

♂は死んでしまったとの事で

ワイルドの♀のみ

 

帰ってから子供そっちのけで調べたら

 

 

産卵温度18℃????

 

 

エアコン管理でも今22℃だよ!

 

どないしよー

 

 

 

明日発泡スチロールでも買うかな

釣り用の保冷剤があるから頑張ってみよう

 

 

 

今回の戦利品⤴→↓⇔

 

 



 

ちゃっかりパラワンのペア買っちゃったりして

相場がわからんが4000円だった

 

 

 

 

一つ残念だったことは1回1000円のおみくじで貰った幼虫が死んでいた事





楽しみにしてたのになぁ・・・

 

でもトータルで見たら

正直めちゃくちゃ楽しかった!!

また秋にもあるみたいだから行きたいな!

今回は妻がパートで行けなかったけど、行きたいみたいだから一緒に行きたいな!

あんなに虫嫌いだった妻もなんかハマってきたみたい

 

 

また気が向いたらなんか書くよ

 

 

 

 

よよよよ

 

 

ヨン様