全国統一小学生テスト戻ってきました


算数、国語合わせて

偏差値ど真ん中(笑)


アメブロのお受験目指してる方々のブログ読んでると、皆様凄いので

笑われちゃいそうですがグラサンまぁ実力なのでタラー

頑張ったね❗と誉めておきました


算数は問題用紙で事前に丸つけした際

合ってた問題も✕になってたので

解答用紙の書く場所間違えたかも~えーん

と言ってたのがここらへんかな?

と、見当がつきました


国語の読解は見事に殆ど正解

漢字パズルが足を引っ張ってました

語彙力って事ですな…


四谷大塚に取りに行きましたが

ドキドキしてた入塾営業も無く

(成績良い子はあるのかも?)


読み書き計算が今時期は大切です!!

お母さんは褒めてやる気を出しましょう!!


良く聞く様な事を聞いて帰ってきました




今週のみ受験した子だけ

四谷大塚の先生の解説がYouTubeで見れるのですが


算数の最後の難問の解説を見ることをアリーナさんは

本気で楽しみにしてて


昨日、やっと時間がとれたので

じっくり見てました


先生の教え方が上手なのか

問題の解き方が分かったとのことで


やる気スイッチ?解けてスッキリしたのが

気持ち良いと全身で感じたのか??


何か勉強楽しいモードに入ったらしく

寝る前にかけ算プリントやりだし

やり方が分からないと葉一先生のYouTubeを

見だし、寝ろといっても

テンションMAXで寝てくれず

若干困りましたw


明日は休み時間にプリントやる❗と、

かけ算プリント持って行くからと言って

今日本当に持って行きました笑い泣き


公立校で休み時間に勉強しちゃう女子

浮いてそう…

まぁ、クラスの神も誰とも話さず

休み時間も勉強してて、

なんなら授業中も

違う勉強してるらしいので

1人じゃ無いなら良いか


すぐ、飽きちゃいそうですし

好きにさせときますニヒヒ