秋田県式学習ノートってありますよね


この度、金土日の学校の宿題として

登場してしまいました


これが、なかなか辛い


左1ページは計算、漢字と決まっていて

さっとアリーナさんも終わるのですが

(ハハとしては問題写す時間が無駄だなぁ~と思ってます)


右1ページは好きな事


小学2年生の好きな事って…


図工が好き!なアリーナさん

絵を描いたりしてます


勿論、そんな日もあって良いと思いますが

ずっと同じとも行かず



 

  

 

購入して見ました

なかなか簡潔に大事な事が書いてあって

面白いです


地図記号で学校から家の地図を考えてみるとか

月の絵を真似してみるとか


ノートを作るのには使えそう


本家アリーナさんはお話の本ばかりで

あまり食い付きませんがタラー


クリフトが食い付いて読み聞かせて!と持ってくる

へんな現象が(笑)


どこぞの親がこのノート作るのに

クレーム出して無くならないかなぁ~

正直、ハハは秋田のノートより

福井のプリント大量のがアリーナさん向きと

思ってるので… イマイチ


週末の宿題が重くて時間取られて大変です