年明けにとうとう子供にSwitchを開放してしまいました

本当はGOtoキャンペーン使う予定が
白紙になって暇過ぎたお正月アセアセ

ゲームはまだ…と思っていましたが
保護者会での自己紹介
ほぼ全員Switchやってて時代を感じましたよ

とはいえ、子供に開放したのは
ハハの為に旦那が買ったリングフィットのみ
ハハがやらない(笑)から
(筋トレよりダンスのが好きなんだもん~)
子供達が攻略してます笑い泣き

お友達の家ではマリカーもやってるみたいですが
断じてダウンロードしませんよ❗️(笑)
溜まり場にされたくないのと
車好きクリフトがやりたいと暴れそうでえーん 

姉とは違って運動音痴系男子のクリフト
マリカーの存在を知ったら
インドア&運動音痴に磨きがかかりそうw

リングフィットで身体動かして楽しんでるくらいでいて欲しいのです

暑いといって下着姿でスクワットしてる
2人のお尻が可愛過ぎて
見るだけで満足してます

ゲーム=悪と思ってましたが(オンラインはヤバいと今でも思ってます)

学校から帰ってゲームがしたいが為に
早起きしてスマイルゼミと計算work、漢字ドリル(DAISOのw)を指定のページまで
毎朝終わらせてる根性がアリーナさん凄いですびっくりある意味メリハリついて良かった部分もあります

算数と漢字は2年生のをやってますが
九九は12月に特訓して楽に出来る様になりましたが
水かさの問題1L=10dLの問題
さっぱり理解出来ないらしく
どうやって教えれば分かりやすいのでしょうね

1学年上がるだけで凄く難しくなる気がしますタラー

そして、クリフト
2人目とはなんて!楽なんでしょう
お姉さまがひらがな教えてくれ
カタカナ教えてくれ
で、絵本ひとりでよめてます

一切強制してないのですが
姉の後に 1年生用のスマイルゼミも毎日欠かさずやってます

足し算とプログラミングがお気に入りらしいです
このプログラミング、、もう、ハハついてけない❗️1年生用、分からないのですガーン

でも、2人とも楽しそうにやってる…
尊敬しちゃいます

とりあえず、これだけ子供を引き付けて
毎日勝手にやりたくなるスマイルゼミも凄い

時代はタブレットですね(^。^;

家のタブレットにも日本地図パズルやら
将棋やら立方体のパズルやら
なにやらハハが知らないとこでダウンロード
されててやってます

昭和の人間のハハ
目と姿勢が心配ですわ笑い泣き

特にアリーナさんは寝る前に本、爆読みするので目を酷使しまくってます
視力が本当に心配です笑い泣き