もう既に息切れし始めた夏休み 3日目です

午前中は美容室で2人をカットさせに行って
(10:30の予約までも早起きだから長い)

午後は本の虫のアリーナさんの為に
図書館に行ったらお休みーー滝汗

 少し前にハマってたのはこちら

図書館にあるのは全部読み終わってしまったので

 


 最近のハマりはこのシリーズです

 

内容を分かってるのか分からないけどw

こちらの伝記シリーズ(女性に限る)

絵が可愛いんですって笑い泣き


 

ハハとしては読んでる時は静かで助かるのですが、
やること(宿題等)やらずに
読みたがるので
ダメとも言うのも本だし…
言いにくくて困ってしまいます

あ、クリフトは車か電車の本しか借りませんw
絵本ならまだしも、図鑑系だと
読んでる途中からハハはアクビがでますよアセアセ
本当に興味が無さすぎて子供と楽しめないタイプです笑い泣き

そんな育児生命線の図書館が~休み!

仕方ないのでダイソー行ってきました

アリーナさん、ダイソーまで自分の自転車
こぐの初めて!
2キロ無いくらい?かと思いますが
暑さもあって最後はまだーまだーの連発w

お目当ては
クラフトソープキューブ

JANコードは4542804070873

お風呂コーナには無いですクラフトコーナにあります。分かってない店員さんにはコードで探して貰うのが早いです♥️

様は夏休みの自由研究の石鹸つくる元ですね

まだ開けて無いですが、パッケージに
人体洗浄用ではありません
書いてあるのは何?石鹸つくるのに
洗えない?誰か詳しい事教えてーータラー
と、大人はモヤモヤ

不可思議なとこも有りますが
自由研究的には良いんです
洗えなくても良し❗️終われば良し❗️(笑)
何個か作ってそれっぽくパッケージすれば満足なハズおねがい

そして、勿論クリフトも一緒ですから
何も買わずに済む訳もなく
車の折り紙とか電車のシールとか
無駄に買わされましたよ~💦

まぁ、チョロチョロしてるとこが可愛いんですけどねハート