お久しぶりです

小学生になったアリーナさん
毎日とても楽しく学校生活費を過ごしている様です。
そして、ハハは、きたる7/7の七夕の日に
友人に流され?(笑)クラス代表に笑い泣きなりました


人数の少ない学校の為
確実にどこかでPTAにかかわらなければならないので
腹を括りましたw


下のクリフトも居るので
さっさと色々やった方が身のため
とにかく、卒対には関わりたくないのが本音です。


アリーナさんの幼稚園のアルバム委員のお仕事が
コロナの自粛影響もあり
まだ終了出来ずアセアセ
(この現状なので卒対に対して震える嫌悪感がw)


我が家の近くには、他の小学校もあり
↑むしろ他の方が近い
と、行っても都会ですね子供の足で5分くらいの差
田舎で30分以上歩いて小学校に通ってた私とは違います


近い方=幼稚園からは特に仲良くない
男の子3名、
仲良しママ友は居ますが子供は遊んだ事を覚えてない…様な赤ちゃん時代のお友達
でも、新しくてキレイ

今の小学校=幼稚園仲良し3人赤ちゃん時代からの幼なじみ1人
本人覚えてない児童館時代のお友達沢山
戦前からある昔ながらの私も馴染み深いくらい
古い(笑)

最終は本人に任せました

↑と、ここまで先日書いて寝落ち

本日、初の集まりでした。
いや~大したことしてないのに
疲れましたアセアセ
今年は年間で1/3お仕事無いから
やるか~!と、思いましたが
もう、辛い(笑)

小学校、、幼稚園の集まりとは比べ物にならないくらい親の仕事ありますねびっくり
9年続くと考えると恐ろしい~ゲロー