クリフトくん、本日は保育園で誕生日会でした
そして、明日で3歳になります

3歳になったらオムツを辞める

周りからプレッシャーをかけられ
自分でもその気になったのか?
宣言していました

オシッコは、ほぼ完了でしたが
うんちは正直、まともなのがトイレで出たことが今までに1度しかなく

うんちしたいから、オムツ履きたい」と言う始末

今日、お誕生日会だった事もあり
今日、チョコのケーキ食べるよ❗️
(保育園のオヤツがココアケーキw)
チョコのケーキ食べたらオムツ辞めるんだったよね!?
と、プレッシャーをかけたらw

本当にパンツで登園チュー
おうちに帰ってから
何度かうんちの為にトイレに行っては出ない
を繰り返しましたが
3~4回目で急に
「ママ恥ずかしいから見ないで」
と、トイレのドアを閉めたと思ったら
ちゃんと出てました!!

さすが~❗️自分で宣言しただけの事は有ります爆笑
明後日は家族が揃うので
本当のお誕生日用チョコのケーキ
この時期なので生クリームチョコでは無く
ココアスポンジにトッピングしてある
ケーキチョコカップケーキ予約してありますハート


3歳、早いですね
クリフトくんお誕生日おめでとうおねがい