今日でクリフトくん2歳になりました


それなのに、一時保育に預けられるクリフトくん笑い泣き


いや~一時保育も空いて無いのですよーーー
受け付け始まったら直ぐ埋まっちゃうので
7月頭に電話して
この週空いてるとこが今日のみ
アリーナさんも幼稚園の登園日でしたし
ラッキー星的に予約取ってましたw
(たった3時間でも、ハハにも休みが欲しいのよ。ゴメンよ)

でも、まぁ保育園も慣れてきたのか
吐くほど泣いてた最初とは変わって
バイバイする時は泣くけど
直ぐ泣き止んで電車で遊んだり
最近ブームの塗り絵、シール貼りで
楽しんでた様です

お迎えは先にピックアップしたアリーナさんと
一緒でしたので
「ねぇね!」と、走ってきました
(オイオイ、そこは「ママ!」じゃ無いのかいw)

帰りの自転車で電車を見ながら帰ってきたので
始終
「あかんきん!!
と、大騒ぎ

あかんきん=しんかんせん
いい間違えが可愛すぎるピンクハート(親バカ)
在来線ですので新幹線も間違えですけど
可愛いのでどーでも良いですw

ピンクハートピンクハートピンクハート可愛い盛りピンクハートピンクハートピンクハート
そのうちクソババァと言われたり
部活で汗臭く、靴下真っ黒になって
しまいには
嫁に取られるんだから今を堪能しとかなきゃw
あ、嫁が来てくれれば…w

帰って即、ねぇねのケーキ作りタイム

と言ってもクリフトくん用なので
HMに少しだけブルーベリージャムをいれて
炊飯器で作ったスポンジ

水切りヨーグルトを昨日作るのが面倒で
(お月の方がおみえで貧血してたのです)
生クリーム少しだけ乗せて
買ってきたカットフルーツ乗せただけの代物です照れ

カットフルーツ、もうちょっと細かく切りたかったけど、
お昼寝してないクリフトくんがグズグズしてたので
そのままアリーナさんに乗っけて貰いました


ミニサイズで産まれて
アリーナさんと比べると寝るのはヘタで
1歳半までは常に鼻水小僧で
2時間間隔で1時間夜泣き続けた3ヶ月は
夫婦で死ぬかと思いましたし
食べるの大好き過ぎて、食べさせろ攻撃が凄いですし

ねぇねと比べると疲れる要素満載なのですがw

おバカ過ぎて癒されたり
なかなか愛されキャラだったり
常に女の子と間違えられる容姿だったり
?上矢印それは良いのか??
ハハ的にはオッケー(笑)

なにはともあれ、2年間ありがとう
これから先も頑張って成長してくださいね