篠原ともえのザ・ワンピースより
セーラーカラーのワンピを作りました

そして、着画から(笑)

もう、コーデとかは何も突っ込まないで下さい
本人任せなので笑い泣き
後ろにアリーナさんのお名前イニシャルを刺繍してます
刺繍楽しいラブラブけど、気を付けても気を付けても
裏に芯をはる時に皺が笑い泣き

刺繍も奥が深い✨
また、そこも楽しいのですがね

生地は、またもやニット
フライスなので涼しげでした

アリーナさんの腕に付けてるこちら
最初、こんなもの効くの?と半信半疑でしたが
かなり!効果を感じます

とにかく虫に刺されやすいアリーナさんとハハ
ハハなんてモスキート界の総選挙で1位でも取ったかな?くらいの勢いで刺されます

風向きも有るので、スプレーも併用してますが
これしてから、虫が近づかなくなった!!

近所の公園は木わさわさ&水辺ありで
蚊の巣窟、スプレーだけじゃ刺されてましたが
ノースリーブ、足首出てる格好で
クリフト君にせがまれ遊びに行っても
刺され無かった!!

電池式でフィルターの交換も必要ですが
刺されやすい我が家には
プライスレス!!!!!!!!

スプレーだけじゃ刺されて、リングなんていい匂いだけで
きかなーいと思うお方にはオススメですよ


最近、午前中は公園で水遊びか
遊具で遊んだりしてるクリフト君
(そのせいで焼き魚見たいに焦げてるハハ
アラウンドフォーティーなんだよーー笑い泣き
2つ結びで完全女子化しております(笑)

幼稚園で「え!男の子ですか!!
が今更ながら何度も有ります(笑)
そのうち、切らなきゃならない時が来るので
もうちょっとそのままで居てもらおうと思っていますブルーハート