本日はアリーナさんの保護者面談

何が大変て
クリフト君が!!教室のおもちゃをバラマクくるくる
おもちゃで良かったw
前回はクラスの子のお道具に興味持ってたので
更に止めるの大変でしたグラサン

特に問題無く
一時期、幼稚園に入りたくない病も
最近はお友だちと手を繋いで楽しそうに
園に入って行きますし
良く笑い、良く遊び、興味を沢山持って
行動している様です

工作が大好きですよね~
素材見て色んな事が思い浮かぶみたいで
あれ作ろうこれ作ろうと集中して作ってます

《えぇ、家でもダンボール切ったり、
折紙で作ったり(捨てたい物がどんどん積み重なってます(笑))》



お外遊びも、登り棒を上まで登ったり、
うんていしたり
とっても活発です

《えぇ、筋肉女子なんです》



お友だち皆で遊ぶのが好きで
花いちもんめや、だるまさんが転んだ
をするのですが、
自発的にお友だちに~しようと言えず
保育者の所に来て
~したいんだけど…と頼ってきます
アリーナさんがやりたいと言って
遊び始めると沢山お友だちが集まって来ますが
今はまだ、自分からお友だちを
直接誘うのは難しいみたいですね

《公園でもそうなんです…ママが~しようって言って!と、良く言われますタラー

新しい楽しそうな事を見つけたら
積極的に参加してますよ
ちょっと離れた場所で新しい遊びが始まると
「アリーナも入れて~!」と、走ってきます
楽しそうな事を見つける嗅覚が凄い(笑)

《そうですね。昔から興味持った事
何でもやりたがりでした。
猪突猛進なので沢山怪我してますー真顔


一番心配してたのは
一番大好きなお友だちが引っ越した事で何か変化してないか
他のお友だちと仲良くやれてるか…
だったのですが

子供の順応はサスガですね
他のお友だちと楽しくやってるみたいです


等々、短い時間ですが
あの人、この人達に邪魔されながらw
お話聞いてきました

担任の先生が本当に優しいので
年中さんになっての先生が心配
お友だち自体も隣のクラスと混ざるみたいですしね

妙に真面目なので
ふざけた男の子が苦手ぽく
(ハハ個人的には嫌いじゃ無いですが)
その様な子と同じクラスになると
ストレス貯めたり、
(ハハの前で)波乱が起きそう
お迎え行くと超機嫌悪い時は大体、
おちゃらけ男子に押されたとかで引き摺って
イライラしてる右矢印なだめて家に帰るのもメンドウ

そうは言っても世の中色んな人がいるから
つきあい方、乗り越えかた勉強してもらいたいですけど
なるべく、平和に楽しく過ごして貰いたいって
のも
どちらも親の本音です。