つも、いつも素敵なお洋服を作られてる
sakusukeさんのブログ

お勉強させて頂いてるところ、
ハンドメイドしよう!と意欲を沸き立たせて貰うところ
沢山あります

今年は自分服も~なんてsakusukeさんのブログで思うのですが
子供服が楽しくてwなかなか届きません

先程投稿した記事で、断乳成功して時間が作れる様になったら夜なべヤリホウダイ?(笑)


話がずれました(笑)

で、その憧れのsakusukeさんの
型紙お譲りに図々しくも応募てへぺろ
前から気になってた

アンの木さんのリバーシブルブルゾン
お譲り頂いちゃいました!!

1月中にはお届けして貰っていたのですが

亀の様にノロノロとしか進まなくw(夜泣きで笑い泣き
やっと完成&着画が出来ました

フード可愛いラブラブと思いますが…
幼稚園に着せるならフードバツレッドですもんで
スタンドカラーに
mocamochaさんのリボンキルト
福箱に入ってたのですが(しかも、去年w)
カーキとグリーンの間のお色

リボンと言えど…ピンク大魔人
裁断する前にはお伺いたて、リボンなら着る~
と言ってくれた為w形にしました

ポケット口をピンクのアランでリボンに変更

最初ポケットリボン、中央部分を真中になるように付けてましたが…
あれ??着たら中央部分少しずらした方が!?
身体は立体だし!?
と、ほんの少しずらしてつけ直し
つけ直したけど…
あんまり…どっちでも良かったかもww


袖口、裾をアランと悩むも
下矢印裏生地を考えリブに
こちらもmocamochaさんの生地で
リバーシブルの生地です
ハハはこっちのピンクまじりのグレー好きラブですが
カーキがダメだったらお蔵入りは避けたいw

アリーナさんに媚びた、ドピンクでニヤニヤ
ハハ的な表はカーキなので
ピンクのポケットはそのまま付けました

ポケット欲しがるので
両方ポケット付けてます

久しぶりにアメリカンホック、トントンしました
やっててプラスナより仕上りが素敵~
クリフト君はまだプラスナですが
アリーナさんくらいのサイズですと
アメリカンホックのがしっくりきます


着画
モデルとしては服を魅せないポーズニヤリ


さっそく、気に入って幼稚園に着てってくれてます

110サイズですが、大きめでまだまだ着れそうラブ
sakusukeさん本当に素敵なパターンありがとうございました
クリフト君にも男の子バージョンで作るのが楽しみですチュー