本日は半年ぶりくらいの友人から急なデートのお誘いがwハート☆
アリーナが産まれて病院にも駆け付けてくれた友人で超嬉しくランチしてきましたキラキラ

約束の時間まで
近所の児童館の今月のストレッチの予約をしに行ったら昨日からの募集で残り枠5名!!
滑り込めて良かった~★

ちょっとだけ時間も有ったのでそのまま少し遊ばせて貰いにお部屋に行ったら2歳の女の子の先客がママさんと遊んでいました。

お話しも出来ますが、まだまだ自分の伝えたい事が伝えきれないのでしょう
おもちゃに乗って進みたい方向にアリーナ姫が邪魔してて
ドンって押されてアリーナが泣いちゃいました。
怪我するほどじゃないし尻餅ついた位なので
こちらは
ま~ま~そういった事も有るよね~
なのですが

2歳の女の子のママさんは
謝って!行きたいんだったら、ちゃんと退いてって言わないと!
勿論、アリーナにも私にも謝って下さったので
もやもや~は残って無いのですが

2歳ってそういった時期だよな…
ちゃんとアリーナ姫に叱って諭して教えてあげないといけないな~と勉強させられました。

アリーナの為にもちゃんと教えてあげないとね
親になるのも手探りです。

そんな親心知らずアリーナが興味を持ったのは

階段!!w

おもちゃで遊ぼうよ~っても聞かず

私!階段降りるかお

たしかにマンションの家には無い物ですし
普段、外階段もアリーナには見せてないので
段差知らずで来たアリーナ姫

唯一、玄関の10cmくらいの段差で顔面から落ちたくらいw

ハハに両手を持たせ
階段をゆっくり降りるガッツ
楽しかったのか
何度もやらされました苦笑

一杯おもちゃ有ったのに…階段にばかりいたアリーナ姫でした・・・・