生チョコの思い出 | の無責任日記

の無責任日記

無責任、適当、変人。

の無責任日記-090216.jpg
自分で作った生チョコ、うめーな。
なんて食べてて思い出しました。
10年近く生チョコを作ってなかった。

なんでかって、
相方と付き合い始めた頃、
気合い入れて、
と言うのも、
そん時は素材から凝りに凝った生チョコで、
要領も良くなかった。
今なら20分もありゃー材料の準備から、
型に流すまでできるんですけど、
一生懸命作ったわけですよ。

で、渡しました。
「生チョコですんで、
 生クリームをふんだんに使っておりますんで、
 暖房の入っているお部屋では傷みますので、
 すぐに食べない場合は冷蔵庫にお入れ下さい。」
と。

で、数日後、お家に遊びに行ったら、
ベッドの近くから生チョコを入れてあげた入れ物が。
もう全部食ったのか?
と思って見たらまだ入っとるやないかーい。
ってあけたら、傷んどるやないかーい。

もうね、ショックで。
どうやら、チョコをもらったのが、
嬉しかったらしくて、
冷蔵庫に入れていて、
家族に食い尽くされるのを恐れて、
部屋で保管して置いたようやけど。
それから、手作り生チョコはあげてなかったのね。

ってのを、
うめーうめーと食ってる相方を見て、
んで、自画自賛しつつ食う自分、
で、思い出しましたとさ。

うめーうめーと喜んで食ってる相方には、
あげた分の倍ほどの量が、
ストックされてるのは秘密です(^m^)

画像は先日、ちょろっと走りに行った時の、
梅林の梅の画像です。
日記の内容とは関係ありません~