雨漏り | の無責任日記

の無責任日記

無責任、適当、変人。

久しぶりに普通に雨が降りました。
普通より少し強いくらいか。
京都府南部は大雨洪水注意報が出てたし。

夕方、居間の方に行ったら、ボタボタと何かを叩く音がする。
雨水が庇や、窓を叩く音かと思い、部屋を出ようと思ったが、
いつも、音がしてない所から音がしてる。

もう少し音がしてると思われる場所に近づくと、
天井からダイレクトに音がしてるような気がする。
天井や、そのあたりを見回しても、水が漏れてる様子はない。
嫌な予感がするが、しばらく様子を見ると、
数分後、来ました。
070527b.jpg070527a.jpg

雨漏りて。
昭和か!?

借家でよかった。
それにしも、ひどい作りの家。
防水も全然やし、見えにくい所は完全に壁が浮いてるし、
ガレージの大きさ以外は全然ダメです。
見た目は綺麗そうなんですがねー。
寸法を施工の時に間違えたのか、ベランダの所の建材はぐんにゃり曲げて無理矢理着けてるし。
前の住人はこの家を買って住んでたみたいなんですが、こんな買い物最悪ですなー。