みなさま、お久しぶりです。


いやぁーーー、毎日忙しいです。


とても病気持ちには見えませんよー


でも、この間乳腺外科の外来があったり、それなりに病人っぽい感じはありますよ。


昨年の1月にマンモグラフィー検査をやって怪しい影があり、その後の検査で早期の乳がんとわかり、5月に手術しました。


昨年の検査から1年経ったので、健側のマンモと超音波検査+術側の超音波検査しました。

何事もなく検査クリアです。


そして、もうひとつの鬼門・・・


原因不明の原因探しです。


1年ぶりの胃の内視鏡検査の予約をしました。


とっても混んでいるらしく、5月20日になりました。

また眠らせてもらいます。



まぁ、1月のPET検査でも異常なしだし、なにも無いと思ってますが・・・



婦人科の主治医(ワッキーそっくり先生)には、会う度に言われます。


「いやぁー最初に診た時は、どうなることかと思ったけどね・・・治っちゃったねー」


ほんとに毎回言うんですよー。


そんなに最初はひどい状態だったってことですよね。



乳腺外科の先生は、元は消化器外科をやっていたらしく、私の原因不明の部分、消化器の事も心配をしてくれています。

今回内視鏡の予約も乳腺外科の主治医(まいぅーの石ちゃんそっくり)がやってくれてます。



予約入れたあとで、最近の話をしてたら・・・


「本当に何もないのかなぁーーー」


だって・・・




おぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーー




消化器関係に関してこういう風に言われたのははじめてですー。



まぁ、わたしはずっとそう思ってましたけど・・・


先生方は、どこかに見えないガンが隠れているかもしれない・・・と思って定期的な経過観察してましたからね・・・



もちろん、安心ってわけではないですが、ちょっとほっとしました。



一応、胃の内視鏡検査の結果次第ですけどね・・・


それがクリアしたら、いよいよ再建に向けて動き出そうと思ってます。





来年の今頃は、おっぱい取り戻して温泉にいきたーーーーい



がんばるぞー!!