昨日は、お休みをもらって、1日中遊びまわってましたー。
まずは、明治座で舞台「大奥」を見ました。
11時から始まって、途中で30分休憩が2回入って3時までトータル4時間でしたが、あっという間でした。
一緒に行ったお友達は、現役の美容師で婚礼の仕事をしているので、かつらとか着物とかにとても興味があります。
だから、オペラグラスを除きながら、細かいところをチェックしまくり・・・
浅野ゆう子のかつらが大きいとか、もみあげが浮いてるとか・・・
そして発見しました。
普通、テレビとか映画とかでは、7分かつらといって生え際は自分の髪の毛を撫で付けてるんですよね。
でも、さすがに舞台だから、みんな途中休憩とかにはずせる全かつらでしたね。
でもただ一人、大奥スリーアミーゴスの鷲尾真知子さんだけは、7分かつらでしたよ。
そんなことをチェックしながらあーだこーだ言いながら見てました。
長丁場にもかかわらず、お尻も痛くなることも無く楽しい4時間でした。
そして、その後は新宿に移動してお買い物・・・
といっても買ったのは毛糸なんですけど。
秋から冬にかけての私の楽しみのひとつ、編み物をそろそろ始めようかと思って・・・
毎年誰かに編んでプレゼントとかしてます。
友達の分も買ったのでこんないにいっぱい買って来ました。
出来上がったら報告しますね。
そして、夜はもう一人の友達と合流して3人でディナーです。
今回はお友達の誕生日をお祝いしました。
お店は・・・
あの片岡シェフのお店ですね。
コースで頼みました。
こんな感じに3人で1品前菜をプラスしました。
鮮魚のカルパッチョを分けましたが、写真撮り忘れました。
■季節の冷製前菜3種盛り合わせ
■お好みのパスタをメニューより
3人バラバラのものを頼みました。 写真がボケボケです・・・
魚介たっぷりのパスタ キノコのペペロンチーノ
緑黄色野菜たっぷりのパスタ
■本日のおすすめデザート盛り合わせ&珈琲
ひさいぶりに、1日中お友達と楽しかったですー。
今日は、さっそく編み物にとりかかります。



