梅雨ですが、あまり雨が降りませんねー![]()
これからの暑い日に、とっても良いメニューを紹介します。
テレビ朝日の「美味紳助」という番組で紹介されていた料理ですが、とっても美味しかったですよー。
茄子そうめんって言ってましたが若干アレンジしました。
茄子の皮を剥いて、千切りにしてから水にさらす
5分ほどさらしてから水を切ってよーく水分をふき取る
ビニール袋に片栗粉をいれて茄子を入れてよく降る
鍋で茄子を茹でる(1分くらいで大丈夫)
茹で上がったら冷水にさらす
みょうが、おくら、ミニトマトと一緒にめんつゆで和える
(冷凍大根おろしも乗せてみました)
茄子って、油で調理すると美味しいけど、カロリーも高くなるししつこいし・・・
これはすごーくさっぱりしていてツルツルっと食べれて美味しかったです。
冷え冷えにしたら、暑~い夏でも美味しく食べれそう![]()
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
夏に向けて、ペディキュアを塗りなおしましたー![]()
![]()
今年購入したピンクのサンダルに合わせて、ヌーディーなピンクにラメのフレンチを入れてシェル(貝殻)を乗せてみました。
結構気に入ってます![]()

