実はテレビ買い替えてましてん(゚∀゚) | 猫とHULAとウクレレ♫ popoki☆のブログ

猫とHULAとウクレレ♫ popoki☆のブログ

猫とHULAとウクレレが生きがい☆
日記がわりに楽しんで書いとりまーす(=゚ω゚)ノ♫



前回はドライヤーを買い替えたお話も書いてましたが

実は去年11月頃 テレビの調子が悪くなりまして

ここに越してきた時に買ったSONYのブラビア 55型

この横っちょにスピーカーがあるデザインが

めっちゃお気に入りで

これに合わせて配線を壁裏に通すよう設計してもろて♪


が、ある日朝 電源を入れたら画面がめっちゃ暗くて

角度によっては何かしら映ってる様な…?

みたいになり  その後 スイッチを入り切りしても

全く映らなくなったイヒ


ダンナくんが帰ってきてコンセントを抜き差ししたら

ついたけど

その後も同じ様な事が時々おこり 騙し騙しな感じえー?


年末年始が近づくと 電気屋さんも混むかなと思い

早めに買い替える事に


ヤマダとコジマを見にいって

ダンナくんがいろいろ聞いて交渉した結果

値段はあんま変わらず、親切に対応してくれたヤマダで

同じSONYブラビアの液晶テレビ65型を購入


有機ELも良さげやったけど 高いし

液晶よりも 画面が弱いみたいで

猫がグイグイとかしたら心配やからね


ほんまはまた壁掛けにしたいねんけど

今の金具で出来るか見てもらわなわからんし

取外し取付けを業者に頼むと 何万円もかかるとの事


とりあえず 電気屋さんには取外し(8,000円)だけ

頼んで いったんスタンド式にしといて

後からゆっくり考えよか  て事に



そして 納品当日の朝

なんか自分達で外せそうかも? で

夫婦で両側から抱えて金具の穴のカーブに合わせて持ち上げたら 外せましたアップ


あとは今の金具を使って壁付けできるかどーか⁉️


それをダンナくんがいろいろ調べてくれたら

今のが使えるっぽいぞガーン


いや 猫おじゃま〜





もぉ  いらん事して たおさんとってやねーあせる


何かいつもと違う雰囲気に 猫達そわそわ

走りまわって疲れた すにょさん ダラーン↑


と そこへピンポーン♫ 

急いで猫達を寝室へ隔離



取外してたテレビを引き取ってもらい


新しいテレビをとりまスタンド式で設置

来られた業者さんが とても親切な方々で

ダンナくんが「自分達で壁掛けにしてみたい」

と相談したら

めちゃくちゃ丁寧にやり方を説明してくださり


置いてってくれた画面保護のシートを再度付けて

毛布の上にねかせて作業

ネジと部品を付けて また2人で抱えて取付け完了合格


取外しも自分達でしたので 8,000円もかからず

タダですんだチョキ



前のテレビとサイズ感を比べてみると

横幅はスピーカー部分まで画面になり

上に少し高くなった感じキラキラ音譜


うちはリビングが長細いので

少し画面が大きくなって

遠くからも見えやすくなって大満足アップ

良かったにゃブタネコ


年末年始 ひきこもり生活やったから

早めに買い替えててほんま良かったわゲラゲラ



さて 昨日はフラレッスンはじめ でした

なまった身体をたくさん動かして 頑張った私達


さぁ  完全にスイッチ入りましたぜぇ!

今年もみんなと楽しくいっぱい踊りまっせ〜音譜