皆さんのところに被害が及びませんように |  碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

 碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

あることがきっかけで、記憶が長くもたなくなったことに気づきました。
だから、忘れないために。
大事な記録と記憶。 忘れたくない思い出。
気が向くままに書いていきます。



新年早々に
大規模な震災が、発生して

とても不安です

皆さんご無事ですか?

余震や
津波
火事
寒さ
心細さと戦わねばならない
現地の皆さん

どうぞどうぞご無事で

命を守ってください



震災をいくつ経験しても
慣れることなんてなくて

恐怖と不安と
フラッシュバックで
夕方から息がしにくくて
情報を遮断したいのですが

そういう訳にもいかず…


守る側の人間になると
受け止めるべきものを
受け止めなければならない

泣いている場合じゃないから


頑張りましょう

頑張ります



明日は我が身



自分を守ること

命をまもること


愛する人たちを守れますように