毒虫珍獣ニッポンジン |  碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

 碧い月のひとりごと(八月乃暖穏の覚書)

あることがきっかけで、記憶が長くもたなくなったことに気づきました。
だから、忘れないために。
大事な記録と記憶。 忘れたくない思い出。
気が向くままに書いていきます。





どくどくと

からだのなかに毒が廻るよ



どくどくと

日本中に毒が廻るよ



心を蝕んで

世間を蝕んで

社会を歪めて

アホみたいなことに振り回されて

本当に大事なことから目を離しちゃって


ああ、バカだ

ああ、バカだ


愚かな世の中になったものよ


後進国ニッポン


もう前には進めまい



後進国ニッポン

発展などもう望めぬ



責任追及を履き違えた愚か者たちよ



全てに於いて

もうこの国は

滅び逝く国よ





かの国のものになるのか‥‥

毒ばかり吐く
珍獣ニッポンジンとして
展示される日も

そう遠くないのだろうな‥‥


















老害だと?

よく言えたものだ


おまえもいつかは歳をとる


お前もお前の親も
老害と呼ばれても構わないのか?


世の中のために尽くしている高齢者もいるんだ

生活のために働かなきゃならない高齢者だっているんだ


そんなこともわからずに

老害なんて言葉を安易に発するんじゃない

むしろ、そのお前の発言こそ

責任問題だ